アバルトの最近のブログ記事
走る楽しさを学ぶ
2012年2月 6日 11:54
アバルトオーナー様 ABARTHドライビングファンスクール開催します。
ABARTH ドライビング ファン スクールは、ただのドライビングスクールではありません。その最大のコンセプトは、「ファン」。走るほどに楽しいABARTHの魅力を、身体で覚えていただくチャンスです。
山道、雨、不整地など、通常の市街地走行では体験できないような、様々な環境でABARTHを楽しんでいただくために。より高いレベルでABARTHの性能•個性を知り尽くしていただくために。2012年は、鈴鹿をはじめ日本を代表する名コースにて、5回にわたり開催。ゲストドライバーには、レース界の重鎮、関谷正徳氏・福山英朗氏・飯田章氏・高木虎之介氏などを迎え、走りのクオリティを追求していきます。
回を重ねるごとに、ABARTHの魅力がきっと、深まっていくはずです。
他では体験できないファンドライブを、あのサーキットで。



詳しくは → http://www.abarth.jp/school/condition.html
お申込者多数の場合は、抽選となります。ご了承ください。
- hakko (2012年2月 6日 11:54)
500Cお待たせしました
2012年1月20日 21:00
アバルト大阪Mです。
アバルト500Cオーナーの皆様、大変長らくおまたせしました。

500Cにも、esseesseKITが出ましたよ。
KONIのショックアブソーバーもセットです、
アバルト695トリブートフェラーリみたいで、わくわくしますね。
内容、お値段は下記のとおりです ↓

KONIのKITだけでも可能ですよ。 アバルト500と共有です。

現時点で1年経過した方、走行が20000km超過した方は、特にお早目にお問い合わせ願います。
これから購入ご検討の方も、楽しみが増えましたね。
アバルト大阪 までどうぞ。 Call 06-6788-6000
- hakko (2012年1月20日 21:00)
ciao-esseesse evo
2011年11月23日 20:17
CIAOCIAO~
上が500用下がEVO用
白がノーマル、グレーがssです。
esseesseの白ホイールかっこいいですよねー
結構低い感じになります。
ssの方が少し厚みがある感じ
ドーンと迫力満点です。
- hakko (2011年11月23日 20:17)
ciao-tulipu通信 大阪東
2011年11月23日 10:40




- hakko (2011年11月23日 10:40)
アバルト大阪から
2011年11月20日 21:00
アバルト大阪Mです。
土曜日はすごい雨でしたが、今日はなかなかいい天気に恵まれました。
サービスファクトリーにはアバルトがいっぱいです。
今日はナンバー拝見
この辺りは結構普通ですね。
みなさんいろいろな地域から 来てくださいますっ。
めずらしい・・・
いつも遠方より 本当にありがとうございます。 スタッフ一同感謝しております。
そんな中から珍しいホイルをご紹介
ABARTH純正17インチ スポークタイプです。
他にも いろいろ凝ってらっしゃいます
キーカバーを 塗装されていたのには ビックリしました。 お見事です!
岡山のM様 ご協力ありがとうございました 。
- hakko (2011年11月20日 21:00)
改修工事のご案内
2011年10月31日 20:31
フィアット・アルファロメオ大阪東、アバルト大阪 では 11/1改修工事が行われます。
11月3日は通常通り営業します。
11月1日も通常通り営業はしておりますが、お越しいただくお客様には、ご迷惑をお掛けするかと思います。
ご了承願います。
先日のチャオイタリアでは、たくさんのイタリア車が集まった事と思います。
私どもの店舗は、常にイタリア車だらけです
私たちにはあたりまえの事ですが、普段見慣れていないお客様には結構新鮮だと思いますよ。
お気軽にお立ち寄りください。
- hakko (2011年10月31日 20:31)
アバルトプントEVOに
2011年10月22日 20:49
何かと忙しく、ブログ更新をかなりさぼってしまいました。
アバルトプントEVOのオーナーの皆様 お待たせしました

esseesseKIT 発売開始です。 気になる内容は・・・

今回は、足回りにKONIのFSDショックが 入ります。 500のKITと異なるのは リアサイレンサーも変わるところ。 平成22年4月以降 加速騒音規制が施行されてから、交換できるマフラー無くなりましたもんね。ありがたい1品です。 出力も180ps トリブートフェラーリと同じです。
さらに今回は、KONIのセットのみも発売です、202,650円。
エッセエッセ取付条件は、今までの500と同じく、新車登録時から1年、走行距離20000km以内です。その他詳しくはアバルト大阪までお問い合わせください。
アバルト500Cのキットは、もう間もなく発売される予定です。 こちらも楽しみにお待ち願います。
お乗りの方も、これから車両購入を検討される方も お申込みお待ちしております。
- hakko (2011年10月22日 20:49)
500 by Gucci 展示中
2011年9月 6日 22:14
みなさん こんばんわ。
フィアット堺です!
ショールームに お待たせ FIAT500byGUCCI が展示されました!


展示車のボディカラーは、WHITE LUX 222 (ホワイト)

by GUCCI 専用の16インチアロイホイール カラーは ダイヤモンドカットホワイト を装着

by GUCCI 専用シート&GUCCIカラーのシートベルト インテリアもとてもいい感じですね。
他にも GUCCI専用パーツが 色々ついてます。
現在ショールームには FIAT 500C (レッドキャンバストップ) も展示しています。
是非 フィアット堺 ショールームへ FIAT 500 by GUCCI 展示中です!
フィアット堺 TEL 072-265-8838
- hakko (2011年9月 6日 22:14)
BICOLORE ABARTH
2011年9月 2日 21:00
アバルト大阪Mです。
BI-COLORは、ラテン語のBi=2 カラーで、ツートンカラーの事であることは、イタ車通のかたはご存じですよね。
ABARTH500Cにも、ビコローレがありますよ。
ただ今展示中!! ネロ × ビアンコ 良いですね~ おしゃれですね。
内装のレザーも おしゃれなカラーです。
オプションカラー代、 +150,000円 でこの仕様になります。
オプションの、17インチ ホワイトホイルも良く似合います。
暑さも一段落してきたら、 オープンエアが 気持ちいいですよ~
アバルト500C も このカラーも 是非、ご検討下さい。
アバルト大阪 06-6788-6000
- hakko (2011年9月 2日 21:00)
Rally
2011年8月 4日 21:00
アバルト大阪Mです。
世間は夏休み真っ最中ですが、アバルトは納車に追われる毎日。 すごい人気です。
アバルト=ラリーのイメージですよね。 そんなラリーが大好きな方に先日ご納車させて頂きました。
まず、以前の車は・・・・
ランサーです。これって公道走れるの?って思うくらい派手で、私もびっくりしました。
なかなかかっこいいですね。 このまま普通に乗っていたそうです。
シフトのとこ、いいですね。 走る気になりそう。
そんなお客様が次に選ぶ車は?
アバルトプントEVOです! もちろんですよね。 ナイセンです。
もう次なる計画に入りました。 楽しみです。
昨年、私がバロッコで出会った マシン!
こんな感じに なっちゃうのでしょうか? 楽しみですねぇ・・・ M様。
- hakko (2011年8月 4日 21:00)
ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI NIGHT
2011年7月 1日 21:59
アバルト大阪Mです。
月末のバタバタでブログを更新が遅れましたが、先週の土曜日に、TRIBUTOFERRARIのお披露目をさせて頂きました。 その模様を。
NIGHTというタイトルにしたのに、開始時間が早すぎたかな? 18時ではまだ明るかったですね。
限定生産車にして日本正規車は完売ですから。 こんな機会しか見ることはできません。
みなさん興味深々で見ていらっしゃいました。 オーダーされている方もほとんどの方が、初対面です。
弊社の顧問、元レーサーであり、ハタガワモータースポーツの代表を務める 畑川先生に 試乗して頂き、 インプレッションをお話し頂きました。 かなり高評価でしたよ。
信貴スカで同乗させて頂きましたが、かなり速かったです。いい経験してしまいました。
私も乗らせて頂きましたが、さすがに速いですね。足も固いけど固すぎずコーナーリング最高です。 タービン大型化でちょっと回転を上まで回さないとグッときませんが、回し始めたら・・・・ どこまで?っていうくらい加速していきます。 100%の性能を出すには自分のような素人では無理かも?って感じました。
アバルト大阪のショールームに 695が入るのは、これが最初で最後かもしれませんね。
たくさんのお客様にご来場頂きまして、ありがとうございます。
最近ブログが695に偏ってるので、そろそろ次は違う話題にしますね。
- hakko (2011年7月 1日 21:59)
ド迫力
2011年6月27日 21:26




大阪東からでした。
- hakko (2011年6月27日 21:26)
続納車
2011年6月18日 21:00
アバルト大阪Mです。
先日、695をかなり以前よりご予約頂いていたお客様の納車で愛媛県に行ってきました。
松山市までは結構遠かったです。
アバルトの正規メンテナンスショップである、フィアット・アルファロメオ松山さんにもお邪魔しました。
スタッフのみなさまお邪魔しましてすみませんでした。
愛媛県でアバルトをお乗りの方は安心ですね。
今回のお客様は、顔出しNGでしたので画像がありませんが、喜んで頂いていたと思います、多分。
K様、お隣に置いてあった空冷リアEGの某メーカーの車同様、大切に乗って下さいね。
ありがとうございました。
私、初めて松山市を訪れましたが、なかなか良いところですね。
是非今度はプライベートで道後温泉にいきたいです。
- hakko (2011年6月18日 21:00)
695TF
2011年5月31日 20:41
アバルト大阪Mです。
先日も案内したABARTH695の納車をご紹介したいと思います。
一瞬何かよくわかりませんが。
さあ、ご対面!
やっぱり カッコイイですね~
お客様も真剣に説明を聞いて頂きました。
自然に笑顔がでてますね。
H様 ありがとうございます。 ABARTHライフを十分にお楽しみ下さい。
- hakko (2011年5月31日 20:41)
いよいよ
2011年5月28日 18:00
アバルト大阪Mです。
ちょっとご無沙汰している間に梅雨に入ってしまいましたね。
最近 アバルト大阪は大忙しです。 なぜかと言うと・・・
いよいよ あの車の 納車が始まります。
わくわく しますねぇ。 予約されてる方は もっとワクワクされている事でしょう。
もう既に完売してますから、オーナーになられる幸運な方 自慢しちゃって下さい。
また ご納車の様子などを紹介していきたいと思います。
お楽しみに。
- hakko (2011年5月28日 18:00)
Letters to Juliet
2011年5月20日 21:03
こんにちは。
フィアット大阪東です。
今回は先日観てきた映画について少し・・・。
タイトルは『Letters to Juliet (ジュリエットへの手紙)』です。

宣伝はあまりされてないので、ご存知ない方もいらっしゃると思いましたので宣伝のため・・・笑(映画の宣伝よりも映画中にイタリア車がでてきますので・・・)
タイトルからもわかるようにシェイクスピアの【ロミオとジュリエット】に少しからめたお話です。
舞台は【ロミオとジュリエット】の舞台でもあった恋の街ヴェローナ
おなじみのバルコニーがある場所ですね。そこを舞台にラブストーリーが展開していきます。(内容は観に行ってください)
この映画の中になんとっ!
弊社扱い車種がバシバシでてくるではないですかっ!

今まで日本のドラマや、映画、CMでチラっとはでてきてましたが、劇中ずーっとでてきます。僕としてはそれだけで観る価値ある映画だと思います。
ちなみに、これはなんでしょう?

わかりますか?かっこいい車がバックにありますねー。この特徴あるホイルは?
イタリア車大好きな方はすぐわかると思いますが。正解は・・・

そうですね。
【LANCIA DELTA】ですね![]()
八光カーグループでは箕面支店にLANCIA MINOがオープンしておりますし、実物も見れるはず?一度お問い合わせ下さい。
そしてそして劇中にはチラ~っとグランデプントやパンダももちろんでてきますが、やっぱりコイツ!!

これだけでてたら、わかっちゃいますよねー。
こんなトコから頭を出せるのはこの車しかないですね。

そう!みんな大好き【FIAT500C】ですね
ずっと前のブログにも書いてましたが、歴史上オープンカーは数多くあれど、席に立って体を出したくなるのはこの車だけっ!
映画中で見れるとは思いませんでしたが、この続きのシーンはラブリーでよかったです
と、こんな車達がでてきて非常に満足な映画でした。もちろん主演女優のアマンダ・セイフライドも好きなので、よかったですが・・・
イタリアを舞台にイタリア車が走り回り、所々で聞こえるイタリア語やイタ飯を見ていると、今すぐにでもイタリアに行きたいっ!!ってなりますが、なかなか時間も余裕もありませんので、行動にはおこせません。。。(むちゃくちゃイタリア行きたいです
)
でもしょうがないので、イタリア車に乗ってイタリアを感じる事はしようかなと思います。みなさんもぜひイタリア車に乗ってイタリア気分を味わってくださいね。
最近のイタリア車はものすごく元気ですので、ぜひぜひ♪おススメですよ♪♪♪


- hakko (2011年5月20日 21:03)
レコモンマフラーとローダウン付き
2011年4月22日 12:39
こんにちは。
アバルト大阪より中古車お買い得情報です☆
昨日入ってきたアバルト500。
ハンドルは右ハンドル。
色はアバルトグレー。
もちろん、サイドのストライプも入ってます。
車検もH25年の3月まで。あと2年ついてます。
走行距離なんて12000kmです☆
そして、ローダウンもしてます!
そしてそして!レコードモンツァマフラーもついてます!!
他にもETCや、リアブレスバーなどもついちゃってます♪♪♪
こんな車がなんとっ●●●万円でっ!!
価格、詳細はお問い合わせください
※すぐ無くなる可能性がありますので、こんな仕様にしようと思っていらっしゃるアナタ!お急ぎください!!
******************
アバルト大阪
東大阪市川俣1-4-33
06-6788-6000
******************
- hakko (2011年4月22日 12:39)
オリジナルABARTH
2011年4月10日 21:00
アバルト大阪Mです。
オーナー様にご許可頂いたので、先日ご納車させて頂いたスペシャルなアバルト500を ご紹介します。
今回は、私的に 初の試みがたくさんありまして、 楽しませて頂きました。
外観 です 。 一瞬何が違うのか良くわかりませんが、雰囲気がまったく違う事だけはわかります。
いろんな場所が、 同色ペイントされています よ。
リア周りも・・・ 細部までこだわって仕上げてます。
内装パネルに、カーボンシートを貼りました、 695トリブート風で かっこよく仕上がってます。
なかなか いいでしょ?
フォグランプの HID化 6600K もやってます。
エンジンルームの中を開けたら、OTAが装着されてました。 見た目もサウンドも 迫力ありましたよ。
esseesseKITに、レコードモンツァにOTAが追加されて、 さて 何PSくらいになっているのでしょうか?
アバルト大阪では お客様のニーズには 出来る限り 何でもお答え出来るようにしております。
もちろん 法的に認められる範囲でのお話です。 ですので、お気軽にご相談下さい。 ちょっと濃い内容は Mに直接ご相談頂いた方がよろしいかと思います。 ブログのMさんで通じると 思いますよ。
さて このアバルトは いったい どれくらいの予算がかかっているのでしょうか。 ご想像にお任せします。
ABARTH OSAKA Call 06-6788-6000
- hakko (2011年4月10日 21:00)
おしゃれは足元から
2011年4月 5日 21:00
アバルト大阪Mです。
暖かくなってきました。
東北の方は大変でしょうが、日本の景気を良くする為に関西から盛り上げて行きたいと思います。
新作17インチホイルです。
デザインは以前からありましたが、カラーがホワイト! 綺麗です。
何色のボディでも似合います。アバルト500Cに限らず、通常のアバルト500でもOKです。
アバルトのデザインは個性的でカッコイイですね。
お問い合わせは アバルト大阪 まで どうぞ。
- hakko (2011年4月 5日 21:00)
695です。
2011年3月 7日 21:26
アバルト大阪Mです。
先日、アバルト大阪に珍しいアバルトが入ってきました! 話題のあの車。
695トリブートフェラーリで~す。 こちらの車両は、もちろん正規輸入の車両ではないですよ。 申込されている方はもうしばらくお待ち下さいね。 オーナーのN様、見せて頂いてありがとうございます。
私は昨年、イタリアはバロッコで出会ったっきりの再会です。 やっぱりオーラが違います。
やっぱりKONIだ!
ブレーキディスク なんかカッコイイな~
当初予定されていた150台は既に完売してます。 が、 事情が変わってレッドのみキャンセル待ち受付中です。車両本体価格5,695,000円、ご興味ある方、まだあきらめずに是非お問い合わせ下さい。
アバルト大阪まで Call 06-6788-6000 お急ぎ下さい・・・。
- hakko (2011年3月 7日 21:26)
white St. Valentine's Day
2011年2月14日 18:47
アバルト大阪Mです。
またまたすごい雪で 今日はホワイトバレンタインになりましたね。
アバルト500Cにお乗りのお客様から おいしいチョコレート頂きました。
本当にありがとうございます。 アバルトも気にいって頂いてるようで、私もうれしく思っております。
ベルギーのチョコレートはおいしいですね。
女性のセンスがヒカル、ブラック・ホワイトのビコローレに
ボンネットのサソリがオシェレですね。
- hakko (2011年2月14日 18:47)
連休も営業中
2011年2月11日 15:00
アバルト大阪Mです。
朝からすごい天気でしたね。 昨日東京からいらしてたマネージャーさんに、寒くなってもこのへんは、そんなに降りませんよ~なんて言ってたら こんなに降ってきました。
車も真っ白。
試乗していただくのに雪を掃わないといけない状況。 今日は、ご来店のお客様も少ないかな~ なんて思っていたら・・・
午前中から 何組かご来店していただき、ご注文まで入りました。
こんな天気の中、本当にありがとうございます。
2月11~14日 バレンタインにちなみまして、FIATチョコレートプレゼント中です。
結構 おいしいんですよ。 (数に限りがございますので無くなった場合はご容赦下さい)
ついでに、車を買いに来て下さい! よろしくお願いします。
FIAT OsakaHigashi 06-6784-1009 ABARTH Osaka 06-6788-6000
- hakko (2011年2月11日 15:00)
^ー^ Una campagna di sorriso ^ー^
2011年2月10日 20:34
お久しぶりです。
フィアット大阪東・アバルト大阪のKJです
少し暖かくなったなぁと思っていたら、いきなり寒くなり、明日には大阪でも雪が降る!!なんて天気予報が・・・

天候、気温の差が激しく顕著にでておりますので、お体にはお気をつけ下さい![]()
さて、タイトルにあります「Una campagna di sorriso」ですが、皆様ご存知の「大阪東スマイルキャンペーン」をイタリア語にしてみました。

イタリア車を扱ってはいますが、なかなかイタリア語に触れる機会がありませんので、こんな小さな事からでもイタリア語に触れて覚えていこうかなと思っております。
皆様にもいつかお役立ちになるイタリア語を紹介できればなと思っておりますが、今回のはなかなか使う機会はないかなと・・・
さてさて、「スマイルキャンペーン中」の大阪東では、2月11日~2月14日の間にご来店のお客様へ、本場イタリアンmadeのチョコレートをご用意しております
ベルギーやフランスのチョコを貰う事はあっても、イタリアのチョコってあまり経験ないんじゃないでしょうか?
「今年チョコもらった?」
「うん、イタリアのチョコもらったよ
」
「え・・・?!それホンマに言うてんの?!むちゃカッコいいやん!!
」
なんて言われる事、間違いなしです!
もちろん・・・「イタリア車乗ってるよ」なんて言うと、より一層かっこいいですけどね![]()

寒空の下ですが、ABARTH500Cをオープンで走ってみませんか?
暖房を効かせて走ると、冬でも寒くなく、非常に気持ちよくなれますよ!
冬こそオープンカー。春からはもっと最高な気分で乗れるオープンカー!ぜひ乗ってみてください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております
****************************************
フィアット大阪東・アバルト大阪
東大阪市川俣1-4-33
06-6784-1009・06-6788-6000
****************************************
- hakko (2011年2月10日 20:34)
マイ・マシン
2011年1月23日 21:00
アバルト大阪Mです。
スロットカーのコースがやってきたのは以前紹介してましたよね。
ちょっとづつ盛り上がってきた感じです(ひょっとして自分だけ?)
愛車購入しちゃいました。 いろいろ探して、ネットオークションで買いました。
188プントのラリーカー!愛車と同型プントがあって、本当にうれしいです。
スロットカー好きな方、是非マイマシンを持って 遊びに来てください。
タイム計測器も設置しましたから、1周何秒で走れるか? やってみてくださいね。
マシンのない方も、走らせられる車両は1台ありますので、是非どうぞ。
それはさておき
アバルト500 に小変更。 どこかが・・違う?
ホイールあたりがなんとなく。
ABARTHは今年も大人気です。
サソリ中毒患者急増中、 そこのあなたも・・・・お待ちしてます。
- hakko (2011年1月23日 21:00)
スロットカー
2011年1月14日 13:51
こんにちはアバルト大阪のKJです。
ご無沙汰を致しておりました。新年のご挨拶もまだのままでしたので、この場をお借りして・・・
本年もどうぞアバルト大阪、ならびに八光自動車工業をよろしくお願い致します
さて、タイトルに書いております『スロットカー』ですが、アバルト大阪に設置致しました!
ご存知じゃない方のために・・・(スロットカーとは、鉄道模型の原理を応用して作られたものです。溝の両側に電流を流す電線があり、その上を専用ミニカーをうまいこと走らせるという40年前くらいからあったオモチャ?です)
実物はこんなのです

言葉で説明するより、実物見ていただいたほうがわかりやすいですし、絶対に楽しいです!!
これからは、これを利用して色々なイベントを考えていますので、ぜひアバルト大阪、フィアット大阪東へ遊びにご来店くださいませ♪♪♪
スタッフ一同、お待ちしております☆
****************
東大阪市川俣1-4-33
06-6788-6000 / 06-6784-1009
****************
- hakko (2011年1月14日 13:51)
あなたが主役だ!!!!
2010年12月 6日 16:18

を当てると映画のワンシーンに出てくる主人公になった気分になれます。それが「フィアット」・「アバルト」であり、イタリアの車なのです。そんな車を取り扱うお店が、八光自動車工業株式会社です。そして、そういったイタリアファンをサポートするのが私達の役目です。」 (これは、マジです!!!)
- hakko (2010年12月 6日 16:18)
アバルトNEWモデル入荷
2010年11月28日 21:00
ABARTH大阪のMです。 もうすぐ11月も終わりますね。 最近、1年あっという間に終わってしまう気がします。 あいかわらずABARTH人気は衰えません・・・ 世間のみなさんはそろそろエコカーにも飽きてきたのかな? 車に運転の面白さを求めるなら 絶対ABARTHのような車を選んで頂きたいと思います。
NEWモデル500C 初展示となります。 カラーはビアンコ(ホワイト)です。 もちろん年内納車可能車両となります。 ABARTHは少数生産の為、2010年中にご納車できる車両はかなり限られますので、お早めにご検討お願いします。
ABARTH 500C ¥3,390,000- +スペシャルソリッドカラー¥50,000-
幌はグレーです。
ダークカラーのホイルも似合いますね
ブラックのレザーにホワイトラインとステッチがなかなかおしゃれです。
ABARTH COMPETIZIONE!
A WORLD OF EMPOWERMENT
ABARTH OSAKA Call 06-6788-6000
- hakko (2010年11月28日 21:00)
アバルトでDrive
2010年11月20日 21:00
アバルト大阪Mです。最近、うちの若手達がブログ頑張ってくれているのでとてもいい傾向です。
500ではなかったのですが京都へのお出かけ、番外編です。
静かな人気者 ABARTH PUNTO EVOです。 最新のマルチエアエンジン 1.4L ギャレットタービン仕様。 6速MT 4ポットブレーキキャリパー etc・・・ これで289万円は絶対お買い得ですよね。 それにグランデプントと違ってグレー、レッド、ブラックも選べるし。
シフトアップのインジゲーター付いてます。 恥ずかしながらダウンの表示も出ることを初めて知りました。 ターボ圧かけなければ、意外と燃費良いです。
500達が連なる姿はやっぱりめずらしい光景ですね
途中、FIAT・ALFAROMEO京都さんにもおじゃましてしまいました。 お仕事中にもかかわらずお相手していただき、ありがとうございました。 さすが車好きの多い京都さんならでわの珍しい車を見せて頂きました。
あ!インディペンデント。 これもレアな限定車。
スパイダーもカッコイイですね~ 私はこれの前期型で、横浜舞台のドラマで柴田キョウヘイさんが乗ってたのが好きでしたね~ あぁ歳がばれる。
ザガードもシブイ 屋根があったのでSZです
こんなレトロな車まで!
最近オープンされた新しいショールームなのでとてもキレイでした。 うらやましいです。
さて続きましてイタリアンランチ。 比較的安価で本格イタリアンを楽しめるなんて 日本はいいところです。
京都のBarbera さんです
とてもおしゃれなお店でした。 しかも美味しかったです。(ちらっと見えるグランデプントはうちの車好き息子が持っていったものです)
ウッディに良く似た となりの席の人もおいしそうに食べてました。
そして 平安神宮 日本の歴史とイタ車のコラボ なかなかいい風景です。
今回のお出かけで気づいたこと。 Fiat&ABARTHが並んで走っていると みんなが注目します。
目を引くのか、それだけ気になる存在なのか、かなりの方に見られてました。
はたして、ドイツ車が並んで走っていても注目されるだろうか?
イタ車が気になっている方多い証拠ですね。 最近のイタリア車はみんなでお出かけできるほど
安心な品質になっています。 気になっている方、お待ちしてますよ。
- hakko (2010年11月20日 21:00)
冬物グッズあります★
2010年11月12日 19:05
こんにちは。大阪東のKJです。
本日はFIAT大阪東とアバルト大阪のグッズが増えましたよ~
というご案内です。
営業サイドの自分としては車を購入頂くのが、非常に嬉しい事なのですが、FIAT、ALFAROMEO、ABARTHなどのブランドはグッズも非常に充実しておりますので、かわいいグッズ達を購入して笑顔になるお客様を見るのも嬉しい事の一つです。
そんな中、アバルトでは多種多様なミニカーをご用意!(早い者勝ち!)
フィアットからはオープンカー日和のこの頃ですので、ムチャクチャかわいいFIAT
ロゴ入りのブランケットなどをご用意しております。(早い者勝ち!)
またFIATの歴史に触れたミニカーや、本なども充実しておりますので(早い者勝ち!)、こちらも楽しく見て、触って、買って、飾って、集めてと気分ルンルンになれる事間違いなしです!
グッズを集めるのが楽しいからイタリア車に乗ってる~という方もいらっしゃるくらいですので、まだイタリアンなグッズをお持ちでない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お立ち寄りください
- hakko (2010年11月12日 19:05)
イベント告知!!!!! MITO TCT
2010年11月11日 09:46
こんにちわ!!
ウッディーです!
皆様が待ちに待った MITO AT が、ついに登場 
↑ ↑ ↑
って言っても今回で MITO AT のイベントは三回目! 笑 ・・・・・・・・・・・
・・・が、しかし!!
このイベント何かが違う 
その答えは!!!!
・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・?
ジャンジャ・ジャーン!!
の前に、MITOの魅力を少し語ります! 
MITOのデザイン性・・・丸みを貴重とし、どの角度から見ても飽きない
何処となく哀愁ただようお車、
MITOのライト ・・・ヘッドライトは、大きくまん丸とした目
テールランプは、後方のお車が酔いしれる美しい表現をするライト
(ライト周りは是非見てください) 夜にライトアップされたMITOは、誰もが酔いしれます
☆ MITOは、大人っぽい・上品 そして何よりイタリアンブランドである個性的なブランド、アルファロメオ
の中でも間違いなく最先端技術を搭載しております
(エコにやさしい!!)・・・スタート&ストップシステム
(優れた安全性能)・・・MITOには、もともと D N A システムが搭載しており、ATでもそのシステム
を伝承しております。 D N A システムは、それぞれ3種類の走行ができ
その中でも A(オールウェザーモード)は安全性確保の性格に変わるモード
モードです。これは大型高級車にしかついていないシステムです
☆ ☆ ☆ MITO AT の、見た目、性能、乗り味を是非堪能して下さい
- hakko (2010年11月11日 09:46)
500 de おでかK 特集 完結編
2010年11月 9日 14:57
冬が大好きなウッディーです
皆様、いかがお過ごしでしょうか!!????
私ウッディーは、常に絶好調です
500 de おでかK 特集がこれにて
ついに・・・・・・完結・・・・・・
(もう終わり?( 笑 )
それでは、どうぞ!!!!!
イタリアといえば、パスタ・ピッツァ が有名!!

みんなでワイワイおいしく頂きました
笑
ワインも少し頂きました (すごく飲みやすかったです
)
<そのあと、平安神宮に皆様の交通安全を祈願して参りました!!>

500四台を並べてみました!!!!

ここでも記念撮影
ここでお知らせです!!!!!!!
実は、ABARTH PUNTO EVO も途中から参戦していました。

無事に大阪に帰れますように↓↓↓

チョット遠くからですが気持ちは伝わっているはずです![]()
![]()
最後は、こんな感じで!!!

ここで面白写真集!!
天秤にかける女

後ろ姿が切ない!!
見返り美人かも?? 笑
- hakko (2010年11月 9日 14:57)
500 de おでかK 続編
2010年11月 7日 21:57
(実は、うちの支店長は豆腐が嫌い 笑 )


- hakko (2010年11月 7日 21:57)
500 de おでかK
2010年11月 5日 08:09
チャオ
チャオ 
チャオ
11月4日、大阪東店の皆で京都に行ってきました
今日から三回に分けて、私ウッディーがお伝えいたします
どんなことがあったとしても最後まで読んで頂きたくそうろう
笑
最後まで読んでねぇ~
・・・それでは、はじまり はじまり !!!!
2010年11月4日・・・その日は、天気が良くツーリングには、もってこいの日でしたぁ!!
朝8時30分に集合した一行は各自イタリアにちなんだ物をそれぞれ持参!!
きれいに並べて
さあー出発
後ろからも、前からも
500 500 500 500 (乗ってる時の優越感
) 笑
並んで走行すると周囲から注目の的) (#^.^#)
軽快な走りをするフィアット500 
圧倒的なパフォーマンスを持つアバルト500 
オープンが周囲の目を引く存在感500C 
イタリア国旗を掲げて京都・嵐山に到着!!
ただ並べて駐車しているだけなのに、カッコいい!!!
これぞお洒落の代名詞 イタリア車 !!!!!!!
ここで第一回目のご報告を終わります
次回お楽しみに・・・・・
- hakko (2010年11月 5日 08:09)
695TRIBUTO FERRARI
2010年10月30日 20:00
アバルト大阪Mです。
11月1日から予約開始ですが、予定価格が先に発表されました。
ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI 車両本体価格 5,695,000円。
左ハンドル 180ps 500C と 同じ ABARTH COMPETIZIONE
正規車は2011年春ごろからのデリバリーになるでしょう。
ボディカラーは、ロッソコルサがメインで、他の3色は最後に少量だけ生産されるというような予定です。
やっぱり、コラボレーションモデルですから、フェラーリレッドが似合いますね。
アバルト大阪では、購入希望申し込みがかなり入っておりまして、日本限定150台は
決まっていますので、それを考えると・・・・・ もう今からでも買えないかも?というような状況です。
でもあきらめないで下さい。 今からでも大丈夫かもしれませんので
アバルト大阪へ とにかく早めにお問い合わせ下さい。
アバルト500 左ハンドルの ロッソ(赤) 展示開始しました。
1台限りお買い得条件出します。 キセノン無しの2,950,000円車両になります。
レコードモンツァやアバルトコルサシートサベルトなどで 自分仕様に仕上げてみるのも
良いと思いますよ。
こちらもお問い合わせお待ちしております。
- hakko (2010年10月30日 20:00)
695情報
2010年10月21日 10:00
アバルト大阪Mです。
ABARTH695の日本向け正規導入が決定しました。
2011年の予定で、11月1日から予約開始 としか情報がありませんが、
アバルト大阪では購入希望の受付を開始しています。
台数や価格が決定する前から、かなりの反響です。
すぐに完売してしまいそうな勢いですので、ご興味持たれている方、
お急ぎ下さい。
アバルト大阪 06-6788-6000

- hakko (2010年10月21日 10:00)
ABARTH500C
2010年10月17日 21:00
アバルト大阪Mです。
16,17日は大変多くの方にご来店頂きました。 本当にありがとうございます。
対応できなかったお客様もいらっしゃるかと思います。 申し訳ございません。
また懲りずにお越し下さい。
500C好評です。
2ペダルのATモード付シーケンシャルミッション
アバルト コンペティツィオーネ !! 舌噛みそうですが。
シングルクラッチながら、デュアロジジックとは違い、進化してます。
ミギハンドル 140ps 3,390,000円です。
カラーは、グレー、ホワイト、レッド
ツートンカラーのビコローレ が ブラック&ホワイト、グレー&グレー
アバルト興味あるけど、マニュアルミッションはちょっと苦手・・・
なんて思っていた方、これなら楽しめます。
是非ABARTHワールドへ。 お待ちしております。
- hakko (2010年10月17日 21:00)
ABARTH PUNTO EVO
2010年10月14日 21:00
アバルト大阪Mです。
昨日までMuseo御殿場に行っておりました。 ABARTHDAYSが開催されていたあの場所です。
なかなか良いところでした。 イタリアンもおいしかったですし。
それはさておき。
いよいよフェアが近づいてきましたね。
PUNTO EVO 準備できました。 Cのほうはまだ到着しません・・・・。 間に合うのかな??
ベース車両となるFIATがマイナーチェンジをしましたので、ABARTHも、というような感じではありますが、中身を見るとそんな簡単なモデルではありません。 進化してました。
エンジンがあの、エンジンオブザイヤーを受賞した、マルチエアエンジン!
どんなエンジン?興味深々ですね。 まぁ、今までの常識を変えました。インテークバルブを動かすカムシャフトそのものが無いのですから。 これ以上難しい説明になると私も自身がないので、とにかく 燃費向上してエコも可能、トルクアップしてスポーツも可能。 すばらしいエンジンです。
ギャレットのタービン搭載、最高出力 163ps/5500rpm 最大トルク 25.5kgm/2500rpm
アイドリングストップ機能 スタート&ストップも搭載されて、
車両本体価格 2,890,000円 これはお買い得すぎです。
カラーは、グランデプントではホワイトしか選択出来ませんでしたが、
4色あります・・ グレー、ホワイト、レッド、ブラック
今年納車できる車両 確保しております。さぁ、アバルト大阪へ。
- hakko (2010年10月14日 21:00)
ABARTH DAYS@御殿場
2010年10月11日 11:09
こんにちは。 アバルト大阪のKJです。
10月9日はスコルピオーネDAY@御殿場でしたので、アバルト大阪のお客様も遠い中いらっしゃるという事で私も参加させて頂きました。
ABARTH DAYSとは!!(ご存知ない方もいらっしゃると思いますので一応・・・)
アバルトに乗られている方、アバルトに興味のある方、購入を検討いただいている方をお招きして、その方たちを魅力溢れるABARTH車両とABARTHに関係のあるSTAFFとが一緒に楽しむ、非常にラフで、イタリアンで、アバルティなイベントです。

今回の内容は新たな2車種の先行発表と片一方の試乗+タイムアタック。最近流行り?なつかしのスロットカーレース。イタリアンランチプレート。と非常に楽しめる内容となっておりました。特に今週末の16、17日がABARTH500CとABARTH Punto Evoのローンチフェアですので、この会場にいらっしゃった方は1番早く実物を見れた人!という事で非常に素晴らしい1日だったのではないかなと思っております。

上の様子はブランドマネージャーのMr. カラットリ と500博物館の伊藤館長のお話の様子ですね。
アバルトや500、プントにまつわる非常に興味深いお話をして頂けました。もっと聞きたかった・・・という方がたくさんいらっしゃったとは思いますが、時間はすぐに過ぎてしまい、終わりのビンゴ大会ではみなさん大声で「ビンゴーーー!」と叫んで、楽しんでいましたね。

個人的にも有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ほとんどの方は関東の方でしたので、2~3時間圏内でしたが、アバルト大阪からのお客様は朝3時から高速に乗って・・・とか、朝一で・・・とか、遠い中本当にお疲れ様でした。私がお話させて頂いた方の中には熊本からというツワモノもいらっしゃいました!!前日仕事終わりに飛行機に飛び乗って・・・とこの日を楽しみにして頂けてたのだなと。ABARTHってそれほど・・・ムッチャ魅力あるんだなとあらためて感じさせられました。
アバルトに乗ってる方も、これからという方も、ぜひぜひこういったイベントにご参加して頂いて、よりいっそうサソリの毒にやられちゃってください。
また、もうすぐすると蠍座の時期に入りますので、Scorpione Monthにはイベントがたくさんありますよ!という情報もありましたので、ぜひぜひCHECKしてみてください。
長くなりましたので、詳しくはショールームでお話させてください。

- hakko (2010年10月11日 11:09)
まもなく
2010年10月 8日 21:00
アバルト大阪Mです。
さて、何がまもなく?と思われた方、わかってるよと思われる方、いろいろおられると思いますが。


関西ではチャオイタリアとかぶってしまいましたが、
ちょっとした時間ございましたらお立ち寄り下さい。
そして新たなアバルトの世界へ、一人でも多くの方にお越し頂きたいと思っております。
くわしい製品については、次回書きます!
明日は、ABARTH DAYが御殿場で開催されます。
当選された方、天気があまりよろしくないようですが
お気をつけて。そして十分にアバルトの楽しさを体験してきて下さい。
- hakko (2010年10月 8日 21:00)
こだわりのアバルト
2010年9月24日 21:00
アバルト大阪Mです。
最近アバルトの話題を書いてませんでした。
アバルトのカスタマイズが皆さん加速してきましたね~
最近はネットで情報が簡単に見れるので便利になりましたね。
アバルト大阪でも、いろいろ出来ますのでどんどんご相談下さい。
違法改造以外は、何でもOK、パーツの取り寄せも可能です。
エッセエッセ装着後に17インチを入れ替えされる方もいらっしゃいます。
細部のこだわりがすごい。
カーボンです。
これ!貼ってる方、結構いらっしゃいます。
おまたせ商品
アバルト500のシフトノブを純正のレザー仕様に!
パーツ入手が可能になりましたので、交換したいという方
お問い合わせ下さい。
- hakko (2010年9月24日 21:00)
真珠色はいかがでしょうか
2010年9月 4日 20:52
アバルト大阪Mです。
アバルト500 BiancoIridato(パールホワイト)の展示を開始しました。
3層のペイントでとってもキレイな真珠色です。
この実物を見ると、当初カラー候補になかったのに、結局この色に変更してしまう方がいらっしゃるほど
良い色です。
左ハンドルのこの車両、即納車でいかがでしょうか。
今なら9月の連休に間に合いますよ。
キセノンライト無しの車両ですが、日本製の明るいHIDライトを無料で取付致します。
詳しい条件等は、アバルト大阪 営業スタッフまでご相談下さい。
- hakko (2010年9月 4日 20:52)
コレクション
2010年8月29日 20:00
アバルト大阪Mです。
私の趣味の一つ、モデルカー収集の話題を少し。
buragoというメーカーをご存知でしょうか。
日本への輸入がされなくなって、一時buragoというメーカーが無くなったのかと思いましたが、
日本の京商が輸入代理を再開するといううれしいニュースを、その手の雑誌で発見。
その中に131アバルトが!・・・・・ 欲しい。
夏季休暇の間に手に入れました
手軽に買える値段がGOODです。
最近は台数が多くなって、ディスプレイする場所がなく箱が積み重なっていく状況で、 油断すると子供が遊んでいて、結局取られてしまうケースが多いです。
実車はなかなか手に入らないので、モデルカーで楽しむのも アリ ですよ。
興味を持った方、どこで買ったらいいのか などアドバイスしますよ。
- hakko (2010年8月29日 20:00)
今年の予定
2010年8月21日 20:00
アバルト大阪Mです。
夏季休暇も終わり、残暑厳しいなか アバルト大阪はパワフルに営業中です。
自動車雑誌等に記事が出てきましたね~
そろそろNEWモデルの話題を。
私も、記事にあるように バロッコのテストコースに行っておりました。
2台の新たなアバルトが出てきました。日本へは、10月くらいの発表になるでしょう。
ABARTH 500C
話題は2ペダルです。 MTしかなくあきらめていた方もこれなら乗れます。
ヨーロッパでは、オープンカーの6割が女性オーナーとか。
アバルトはMTしか造らないとか当初言われてましたが、オープンモデルというちょっと
違った形で出てきました。極端に割り切って、CにMTモデルは無いようです。
つづいて、ABARTH PUNTO EVO
こちらの話題は、エンジンかな? マルチエア化されてさらにパワーアップ。
新世代のABARTH正常進化の道を進んで行ってる感じです。
両車とも、新たなアバルトが誕生したって感じで、良かったです。
2台は同時に発表になると思います。
早めに手に入れたいと言う方のために、 アバルト大阪では予約受付開始しております。
アバルト大阪へお問い合わせ下さい。 Call 06-6788-6000
- hakko (2010年8月21日 20:00)
蠍の休暇
2010年8月 9日 21:00
アバルト大阪Mです。
最近、少し遠方からのお客様が増えてきたように思います。
皆さん、お盆休みが始まったのでしょうか。
アバルト大阪 本日以降8月の休日は、11日(水)、14日(土)、15日(日)、18日(水)、25日(水)
となっております。
その他の日は、思いっきり営業してます 
ABARTH500 久しぶりに、ロッソ(赤) と ネロ(黒) を展示中です。
左右、両ハンドルの試乗車もご用意しております。
普段、なかなか忙しくて来れない遠方の方、 お出かけのついでに 是非お立ち寄り下さい。
すぐにお乗り頂ける車両 ございますので、ご検討も よろしく お願いします。
- hakko (2010年8月 9日 21:00)
New Type
2010年8月 7日 21:00
アバルト大阪Mです。
タイトル付けるのって難しいですよね。
ガンダムの話ではありません。
ABARTH500のヘッドライトです。
顔つきがちょっとだけ変わりましたよ。
車両本体価格 2,990,000円 です。
キセノンライトにヘッドライトウォッシャー付です。 内側のメッキパーツのとこです。
前のライトもかわいらしくていいですよね。
今は入れ替わりの時期ですが、 最終 若干台数ありますよ。 295万円即納車両!
もちろん ハンドル位置、カラーは限りありですが、 サービス品もありますので・・・
こちらも是非ご検討頂きたいと思います。
詳しくはアバルト大阪スタッフまで!
TEL 06-6788-6000
- hakko (2010年8月 7日 21:00)
アバルトショップ
2010年8月 2日 21:00
アバルト大阪Mです。
先日、東京で会議があったついでにアバルト東京さんを見学させていただきました。
北日本全域を担当されていて、担当地域が広いというのもありますが、
日本で一番アバルトを販売されているショップですので勉強させていただきに行きました。

都会のショールームって感じですね。
ビルの1Fで駐車場が無いような。大阪とは雰囲気が違いますね。

スタッフの方の対応とか店舗の雰囲気とか、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
アバルト大阪では、アバルト500の即納車キャンペーン、
500C、プントEVO、695フェラーリ の購入希望受付開始、
などなど頑張っております。
詳しくは、お問い合わせ下さい。
- hakko (2010年8月 2日 21:00)
猛毒の蠍
2010年7月13日 21:00
アバルト大阪Mです。
アバルト大阪のオープンからの記憶を辿っていたのですが・・・
やっぱり、初めてのような気がします。
ABARTH Grande PUNTO esseesse の展示です!
そして、 アバルト大阪 最後の1台となりました GrandePunto です。
(¥2,700,000のesseesse無モデルは とっくに完売しました)
ギャレットタービン搭載 現行ABARTH最強エンジン 180馬力ですよ
私、個人的に一番好きな車であります。
18インチがそんなにいやらしくなく、キマッテますね
さあ、迷っていた方!ラストチャンスです。
大至急アバルト大阪へお問い合わせ下さい、 お待ちしてます。
Call 06-6788-6000
- hakko (2010年7月13日 21:00)
アバルトの広告
2010年7月12日 21:00
アバルト大阪Mです。
8月号のGOO WORLDの表紙がABARTHです。
そして それに合わせたように アバルト大阪の広告が!
・・・というか合わせたんですけどね。
広告をご覧になられて 来て頂いた方もいらっしゃいました。
感謝感謝です。
アバルト500の特集記事もありました。
アバルト500の人気はまだまだ高いです。
アバルト500の小変更に伴いまして、7~8月入荷車両で少しお得なキャンペーンも展開中!
こちらはカラー等台数限定ですので、アバルト大阪までお問い合わせ下さい。
お待ちしております。
- hakko (2010年7月12日 21:00)
コルソマルケ
2010年6月25日 20:45
アバルト大阪Mです。
先日訪問したイタリアでうれしかったことのうちの一つ。
コルソマルケ34番地へ行けたこと。
本当は38番地だといいんですが、ABARTHファンならご存知ですよね。
OFFICINE ABARTH です。
2,3件隣だろうと、コルソマルケというだけでゾクゾクしました。
まさにアバルト発祥の地。ABARTHの本店のようなところです。
でっかいさそり
あ!同じような画面がある!
実際にはこのような席で商談していました。 噂どおりカタログのようなものは無いみたいです。
パールホワイトが多いですね。 人気色はカンパボーログレーだそうです。
カンパボーロエアポートでテスト走行し、そこで戦闘機と同じカラーで塗装したという
カラーだそうです。 ちゃんと歴史もあるんですね。
残念ながら日本へはやってこなかったSS! 個人的に欲しい!!
おそらく納車待ちのアバルト達
なんかここで見るアバルトは新鮮に見えました。 気のせい?
ABARTHファンなら、トリノに行った際には是非行ってみてください。
- hakko (2010年6月25日 20:45)
アバルト最新情報
2010年6月15日 20:19
アバルト大阪のMです。
少しの間留守にしておりました。
アバルトのミーティングに参加する為イタリアへ行ってました。
NEWモデルの情報などいろいろ聞いてきましたが、まだここでは発表できません。
イタリアで6月12-13日はアバルトのフェアだったようです。
つまり こうゆうことです↓
現地の新聞では連日広告が出ていました。ジュネーブで出ていたあの2台がイタリアデビューです。
NEWモデルをいち早く手に入れたいというお客様はアバルト大阪へお越し下さい。
こちらもイタリアではニューモデル!人気あるようですよ。
そちらはまたALFAのブログで紹介したいと思います。
イタリアでもABARTHはまだまだ珍しい存在、 2日半くらいの滞在でしたが
街中では3台しか見かけませんでした。
イタリアで観るアバルトは一段とカッコイイですねぇ~
アバルトは、ますますおもしろくなってきました!!
まだABARTHの世界に来られてない方、一日も早くオーナーになって入ってきて下さい。
蠍の毒はやめられませんよ。
- hakko (2010年6月15日 20:19)
RECORD MONZA
2010年5月31日 21:55
アバルト大阪Mです。
お待たせしました!! 入荷が遅れていましたが、やっと
ABARTH500 RECORD MONZAが入荷し始めましたよ。
ご予約されている方、順次ご案内していきます。
カルロアバルトが生み出したRECORDシリーズを彷彿させる新しいエキゾーストシステムです。
157,500円 取り付け費別途

私、材質がかなり気になっていたので、500マグネットを付けてみました。
やはりスチールでした。
もちろんノーマルもスチールです。
限定でしたっけ?マレリーから出てるものが、ステンですね。
アバルト大阪で一度取り付けさせて頂いたことがあります。
音の違いは、あまり無かったように感じました。
POWERが5PS程上がり、レスポンス向上します。
音も大き過ぎず、いい感じですよ。
お手軽 チューンアップに皆様是非ご検討下さい。
ABARTH OSAKA Call 06-6788-6000
- hakko (2010年5月31日 21:55)
カッティングシート
2010年5月23日 22:16
アバルト大阪Mです。
アバルトのラインなどのデカールを貼り付けることにより個性を演出できます。
アバルト純正 サイドライン、ルーフデカール、ミラーのレッドペイント
アバルトの典型的なスタイルでしょうか。
アバルト大阪オリジナルで作成するカッティングシートの注文が増えてます。
アセットコルサデザインのサイドとルーフ。 エッセエッセを注文される方が多いパターンです。
こちらもひそかに人気の高い、アバルト大阪オリジナル フロントまで伸ばすタイプ。
さらに!
完全オリジナル作成もアバルト大阪はお手伝いします。
よく見ないとわかりませんが、トリコロールラインが1周入ってます。
このルーフデカールもお客様の要望で作成
これも前から後ろまで1本 筋が通ってます。
いろいろな楽しみ方がABARTHにはあります。
あなた仕様のABARTHを作成してみませんか?
アバルト大阪がサポート致します。
おっと大事なことをわすれるところでした。 ベース車両のご注文を早急にお願い致します。
- hakko (2010年5月23日 22:16)
アクセサリー
2010年5月20日 21:23
アバルト大阪Mです。
相変わらず、アバルト人気は続いているのですが、
最近のお客様はアバルトに自分オリジナルの個性を入れようという方が増えています。
ドレスアップというものですね。
いろいろあって紹介しきれないと思いますが少しづつ・・・。
純正NEWアイテム
アルミ製のヒューエルキャップです。
9,975円
写真のスコーピオンのほかに、esseesse文字もあります。
つづいて小さなこだわり
アバルトキーカバー
フィアット系ではおなじみになってきたキーカバーのアバルトタイプです。
ホワイトとブラックで1SET
RACEとSPEEDの2種類あります。
各、6,510円です。
また他のアイテムも順次紹介したいと思います。
お問い合わせは、アバルト大阪まで。
Call 06-6788-6000
- hakko (2010年5月20日 21:23)
驚きの事実
2010年5月18日 19:47
アバルト大阪Mです。
朝の新御堂筋を なんとなくゆっくりとした流れにのって走った後、
ふとトリップメーターを見てみると・・・
え!?
燃費18.3KM/L??
ABARTH500ってそんなに燃費良かったのかぁ・・・
正直、驚きました。
意外な一面。 エコにも気を使えるスポーツカー。
アバルトはすごいですねぇ。
- hakko (2010年5月18日 19:47)
おまけ
2010年4月13日 20:31
アバルト大阪のMです。
春休みも終わり、新年度、新学期と世間が動き出したように感じます。
当店にも新入社員の方が4名もご入社いただき、若い力でますます楽しい店にしていきたいと思います。
仕事にあまり関係のない話で恐縮ですが、
コンビニ等でコーヒーを買うとたまに付いてくるオマケ。
自分はついつい集めてしまいます。
最近気になったそのオマケ
YAMAHA YZR-M1 2008年
46なので、ヴァレンティーノ・ロッシ選手のマシンですね。
ついつい手に取ってしまいました。
あと、
ルパンシリーズも、全員集めてしまいました。
売る側の人なのに、しっかり販売戦略に乗ってしまってます。
見習わないといけませんね。
- hakko (2010年4月13日 20:31)
静かな人気GrandePunto
2010年3月28日 10:51
先日のジュネーブでアバルトグランデプントEVO もお披露目されていました。
フロントがこんな感じ

リアが

さて、新しいEVOはいつ出ますか? なんていう問合せも入りますが、
現行グランデプントのほうが良いというファンも多く・・・
もうすぐ完売してしまいそうです。
ABARTHGrandePunto2,700,000円 esseesse3,350,000円
残りあと数台です!! ご検討の方お早めにアバルト大阪までお問い合わせ下さい。
TEL 06-6788-6000
- hakko (2010年3月28日 10:51)
ABARTH DAYS
2010年3月27日 20:26
アバルト大阪Mです。
今日はイベントの案内です。
題して、ABARTH DAYS!
いやぁ いいですねぇ・・・ アバルトの日ですよ。
いきたいな~ でも、土日だから仕事か
アバルトオーナーの皆さん、是非ご参加されてはいかがでしょうか?
↓ 概要はこちら

泊まりの参加はちょっと・・・という方は25日の展示イベントだけ見に行くという事も
出来るようなので、覗いてみてはいかがでしょうか。
新旧のアバルトがたくさん見れておもしおろいと思いますよ。
先日もお客様が595に乗ってご来店いただきました。
新しいのもいいけど、昔のも良い感じですよね~ オーナー様、ご協力ありがとうございました。
- hakko (2010年3月27日 20:26)
ABARTH500C
2010年3月13日 21:23
アバルト大阪Mです。
ジュネーブショーで発表になった500C。 日本へも導入すると発表されてましたね。

ライトとかフォグランプ回りとか、微妙に違うなぁ・・・。
ツートンカラーなんかも出るのかな。
日本へは1年後くらいでしょうか。
アバルト正統派はハッチバックだと思いますが、屋根が開くのが好きな方もいますよね。

2ペダルMTの予定もされてるみたいで。
こちらもオープンカーの性格的には合うんでしょうね。
先の話になりますが、早めに手に入れたいという方は、アバルト大阪までお問い合わせ下さい。

- hakko (2010年3月13日 21:23)
イベント延長 アバルト大阪
2010年3月 2日 21:37
アバルト大阪Mです。
バンクーバーオリンピックが終ったと思ったら、ジュネーブモーターショーが始まりました。
いろいろなニュースが出てきましたが、その話題は次回に紹介したいと思います。
1周年記念グッズ1割引セールが好評です、まだ問い合わせが入ってきますので、延長します。
1周年で1割引、1ヶ月というところで3月14日まで。
アバルトコルサシートBy Sabelt も入荷しました!
カッコイイですよ~
2脚セット アバルト500用 357,000円 アバルトグランデプント用336,000円 です。
ご注文はアバルト大阪へ
- hakko (2010年3月 2日 21:37)
アバルト500ナビ
2010年2月19日 20:32
アバルト大阪Mです。
アバルト500用2DINパネル発売開始しました。 ハンドル位置左右共に対応です。
発売を記念しまして、ケンウッドのメモリーナビゲーションとのセットを
¥200,000-にてご提供します。
取付作業代込、消費税込、車速パルスもOKです。
数量限定とさせて頂きますので売切れ次第終了します。
数は余裕をもってご用意しますが万が一売切れの際はご容赦下さい。
装着イメージです。
なかなかキレイに収まってます。
ワンセグTV付。
ステアリングリモコンは対応しません。リモコン無しモデルなので、キャンバスアダプターを使ってもダメです。
アバルト大阪限定商品です、お問い合わせ下さい。
アバルト大阪 06-6788-6000
もうまもなく発売のスモールライトシステムも試装着完了しました。
かなり自然な仕上がりです。
アバルト大阪でご覧頂けます、車両ご購入の際にはセットでご検討下さい。
- hakko (2010年2月19日 20:32)
1stANNIVERSARY
2010年2月15日 18:23
アバルト大阪Mです。
アバルト大阪は皆様のおかげをもちまして、1周年を迎えることが出来ました。
1周年を迎えた今でもアバルト人気は一向に衰えを感じません。先日のオートメッセでも、カッコイイ、欲しいなどのお声をたくさん頂きました、その反面、どこの国の車ですか?どこで売ってるんですか?などまだまだ認知度も低いのも現実です。会場ではアバルトグランデプントが結構人気ありました。
これからもアバルト大阪スタッフ一同頑張って広めていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
感謝の気持ちにお答えして、店頭商品アバルトグッズの1割引セールを実施します。
2月28日まで! (一部商品を除きます)
皆様のご来店をお待ちしております。
アバルト大阪
大阪府東大阪市川俣1-4-33 TEL06-6788-6000
- hakko (2010年2月15日 18:23)
AUTO MESSE 2010
2010年2月12日 23:11
アバルト大阪Mです。
今日は朝からインテックス大阪に行ってきました。
アバルトブースです!!
サベルトのシートも展示してます。フラウのレザーとアルカンターラのコンビは
雰囲気も良いし、座った感じも好感触です。
アバルト500用レコードモンツァです
アバルトサウンドをさらに出したい方におすすめ。
これが2ウェイバルブですね。
これのおかげでアイドリング時の音は意外と静か。
中低速のレスポンスは格段に良くなります。
他にもいろいろ展示してますので是非会場へ!
そして注文はアバルト大阪へ!
お願いします。
アバルト人気はすごい!と思ったら・・・
アバルトギャルさんが人気あるようです、3人のアバルトギャルも一押しです
- hakko (2010年2月12日 23:11)
アバルトも500Festa
2010年1月29日 19:38
アバルト大阪Mです。
アバルト大阪も今週は、左右ハンドル5002台の展示です。
この2台は即納車可能な車両となっております。
すぐに乗りたいというお客様に是非お勧めです。
アバルトグランデプントは試乗車をご用意しておりますのでもちろん見て頂けます。
そして即納車車両も数台あります。
アバルト大阪へもみなさまお越し下さい。
- hakko (2010年1月29日 19:38)
アバルトNEWアイテム
2010年1月22日 21:17
アバルト大阪Mです。
先日東京オートサロンにてアバルトが展示されていたのはみなさんご存知だと思います。


話題のesseesseKIT付ABARTHが2台!!
2月12日~14日
インテックス大阪で開催される大阪オートメッセにもABARTHが展示されます。
なかなか見れないESSEESSEの2ショット 皆様是非見にいらして下さい。
待望のNEWアクセサリー

アバルトコルサシートBy Sabelt 2脚¥336,000~発売予定

ABARTH500RECORDMONZA ¥157,500 発売予定

ABARTHキーカバー ¥6510

ヒューエルキャップ¥9,975 ETC¥13,650
などなど展示される予定です。
もちろんアバルト大阪ではNEWアイテムのご予約も承っております。
ますますABARTHの世界がひろがってきますねぇ
みなさん サソリの毒に要注意ですよ 
- hakko (2010年1月22日 21:17)
ABARTH GRANDE PUNTOのあるABARTH大阪
2010年1月14日 11:53
こんにちは。
ABARTH大阪のKJです。
先週の3連休はブログを見て来たよという方が、たくさんおられましたので非常に嬉しかったです。おかげでABARHT大阪は大盛況でした。
ありがとうございます。
さて、先週のショールームとは入替を行い、今週のABARTH大阪のショールームはといいますと・・・
ABARTH500 (Rosso Officina) と ABARHT GRANDE PUNTO (BIANCO1970) です。
先週の白、グレーとはうって変わって、トリビュートフェラーリで一気に火がついた赤アバルト。

かっこいいですね。
イタリアンスポーツカー、そして往年のアバルトのイメージカラーとして楽しんで頂けるかなと思います。
そしてABARTH GRANDE PUNTO!!

ABARTH500を見に来たけれども、こっちが気に入ってしまった!
ABARTH GRANDE PUNTOって雑誌でみるとノッペリとしているけど、実車の精悍な顔つき!
なんていう声もよく頂きます。
見た目の好き嫌いはあるとは思いますが、乗り味は誰もが納得のいくものになっております。
もうすぐABARTH GRANDE PUNTOのご納車できる車も入ってきますので、ABARTH GRANDE PUNTOのヤンチャっぷりを見にお越しくださいませ。
ABARTH大阪 STUFF一同 心よりお待ちしております。

- hakko (2010年1月14日 11:53)
3連休のアバルト大阪
2010年1月 8日 11:10
新年明けましておめでとうございます。
本年もアバルト大阪、そして八光自動車をどうぞよろしくお願い致します。
新年の営業が始まりアバルトのご注文も早々と頂く事ができ、アバルト大阪にとって、非常に幸先の良い1年になるのではないかなと思っております。
さて、アバルト500ですが2010年になりましてもやはり、皆様悩まれるのが、ボディカラー、ハンドル位置、エッセエッセkit・・・
この3点でよく迷われてるように思います。
特にボディカラーはGrigio Campovolo(アバルトグレー)はどんな色?というご質問があります。
そして、左ハンドルも見てみたい。
そしてそして、エッセエッセ装着車両はどんな感じ?
こういったご質問がよくありますので新年早々のアバルト大阪のショールームはこうなっております!

右ハンドルのBianco Gara(ソリッドホワイト)、左ハンドルのGrigio Campovolo(アバルトグレー)です!
前のブログでも書いた通り、この2色が1番人気ですね。
そしてなんとなんと!アバルトグレーの方はesseesse kit付
1月9日からの3連休は展示しておりますので、皆様どうぞ駆け足でアバルト大阪までお越しくださいませ。
もちろんesseesse kitも展示中です。

こちらは今のところ常時展示中です。
それでは皆様のお越しお待ちしております。
アバルトスタッフが皆さまのカーライフをアバルトのあるアバルトライフへと導いて参ります。

- hakko (2010年1月 8日 11:10)
アバルト大阪から
2009年12月26日 21:34
アバルト大阪Mです。
2009年もあとわずか。 2009年はアバルト復活の歴史的な年になりました。
たくさんのお客様にご購入して頂き、スタッフ一同大変うれしく思い、また感謝しております。
実はまだまだ続々と納車が続いている毎日で、最終はアバルト500左ハンドルと
500エッセエッセが数多く世の中に出て行きました。
ホワイトのアバルト500にエッセエッセKIT、サイドライン、ミラーレッド。
アバルトのスタンダードっぽい感じですね。
ローダウンでますます速そうな雰囲気が出ますね。
レッドもなかなかいい感じ。
オリジナルのサイドラインやルーフデカールも人気が出てきました。
個性的なアバルトがどんどん増えてきています。
こんな楽しみ方も、アバルトならではですね。
どんな事でもアバルト大阪までご相談下さい。
楽しいアバルトライフのお手伝いさせて頂きます。
来年からもよろしくお願い致します。
- hakko (2009年12月26日 21:34)
esseesseKIT取付
2009年12月21日 23:05
アバルト大阪Mです。
アバルト大阪は年内に納車する車とesseesseKITの取り付けで 大忙し!!
このホイル 装着してみるとなかなか良いです。
最初は要らないと思ってた方でも、見た瞬間にやっぱりKIT付けたいと言い出してしまうくらい。
ちらりと見えるドリルドディスクがカッコイイですね。
リアバッジが輝いてますねぇ。
エンジンルームにも!
来年の分もご予約好評受付中です。
是非ご検討下さい、、お問い合わせはアバルト大阪まで
- hakko (2009年12月21日 23:05)
続esseesseKIT
2009年12月13日 21:59
アバルト大阪Mです。
さて、私が一番気になっていたこと。それは木箱が車に積めるのか?
やってみました。
やっぱり無理でした。昔のアバルトみたいにリアを開けて走行しないといけません。
このようにバラバラに外せば箱は持って帰れそうです。
ただし、タイヤホイルセットが2本ほど積めないと思います。
アバルト大阪では保管致しませんので、不要なものは破棄されるか、有料にて宅配サービスを利用されるか、
または、2往復か別の車で取りにこられるか。何らかの選択が必要になります。
せっかくだから木箱は持って帰りたいですよね。
でも置き場所も考えないと大変そうです。
装着の案内はまたこんど。
- hakko (2009年12月13日 21:59)
esseesseKIT入荷
2009年12月12日 22:06
アバルト大阪Mです。
12月は、アバルト500の左ハンドルが続々と入荷してきています。
esseesseKITも入荷です。
珍しく、予定より少し早めに入ってきました。
イタリアの予定はたいてい遅れるんですが、今回は驚きです。
以前より要望の多かった、例の木箱です。 結構でかい
そして重いです。大人3人~4人必要です。
JAPAN用のプレートがちゃんと付いてます。
日本用は、この17インチアルミホイルになります。ホワイトが良かったという声も聞こえますが、
こちらも人気は高いです。
ノーマルのアバルト500でもかなり楽しめる車ですが、これを付けたらどんなアバルトに仕上がるのでしょう?
楽しみですねぇ
ご予約受付中です!キットの展示もしております。
サソリの毒に興味のある方、アバルト大阪までお問い合わせ下さい。
- hakko (2009年12月12日 22:06)
アバルトグッズ
2009年11月22日 17:18
アバルト大阪Mです。
アバルトグッズのNEWアイテムが入荷しました
みなさま、お気軽にアバルト大阪へお立ち寄り下さい。
- hakko (2009年11月22日 17:18)
esseesseKIT
2009年11月21日 20:46
アバルト500のオーナー様
ご予約中のお客様
お待たせいたしました。
ABARTH500用、日本正規仕様エッセエッセキットが出ました。
アバルト500エッセエッセキット 全国メーカー希望小売価格 462,000円(消費税込、取付費用込)
キット内容は
エンジンカバーバッジ、リアバッジ、BMC製ハイパフォーマンスエアクリーナー、エンジンECU(ハイパフォーマンス仕様)、ハイパフォーマンス仕様コイルスプリング、ダイヤモンドポリッシュ仕上げアロイホイル7×17ET38+205/40ZR17タイヤ、フロントハイパフォーマンスブレーキパッド、フロントドリルドベンチレーテッドディスク、リアドリルドディスク、タイヤ空気圧モニタリング機能付バルブキャップ
最高出力118kW(160ps)/5500rpm〔EEC〕最大トルク230Nm(23.5kgm)/3000rpm〔EEC〕
に大変身します。
ご予約随時受付中ですが、大変込み合っておりますので納期ははっきりとお答え出来ないのが現状です。
取付条件は、新車登録後1年未満かつ走行距離20,000km以内等の一定条件を満たしている正規ディーラー車になります。
外は寒くなってきましたが、ABARTHは熱いニュースがいっぱいです!!
みなさまご来店お持ちしております。
アバルト大阪
- hakko (2009年11月21日 20:46)
オリジナルOP
2009年11月19日 22:17
アバルト大阪Mです。
アバルト大阪では、オリジナルでサイドラインを作成しています。
アセットコルセデザインです!
結構良い仕上がりです。何でもアバルト大阪までお気軽にご相談下さい。
さてさて、皆様お待ちかねのアバルト500用エッセエッセキットの内容、価格がもうすぐ発表になります。
詳しくは、次回紹介したいと思います~ お楽しみに。
- hakko (2009年11月19日 22:17)
ABARTH2009
2009年11月16日 21:46
アバルト大阪Mです。
最近のアバルト大阪はというと、少しずつ納期は早くなってきているもののまだまだ納期待ちもあります。
地味に人気のアバルトグランデプント!
こちらも少しお待ちいただく状況ではありますが、2009年内にご納車可能な車両をご用意出来ます。
アバルト500の人気で影が薄くなっていますが、こちらも正真正銘のピッコロモンスター。
走らせれば、性能はアバルト500に負けません。
500の方でも年内納車可能な車両は数台ございます。
アバルト大阪までお気軽にお問い合わせ下さい。
- hakko (2009年11月16日 21:46)
695
2009年11月10日 21:42

アバルト大阪Mです。
アバルト大阪への問い合わせが多い、695トリビュートフェラーリについて少し触れたいと思います。

日本に入ってくるんですか?いつ出るんですか?いくらくらいですか?などなど
かなりのお問い合わせの電話を頂きますが、まったく情報がありません。
フランクフルトのモーターショーで展示されましたが、発売時期などはまだ発表になっていないと思います。

フェラーリオーナー向けのセカンドカー用に作る200台の限定車だとかいう話ですよね。ということは、以前に100台ほど作られたフェラーリレッドの限定車のように、フェラーリを扱うディーラー向けのみの販売になるのでしょう。 世界限定の200台という台数が本当であれば、まず日本への正規導入は残念ながらないでしょうね。 価格は2台ほど買えるくらいですか? その値段があればいろいろカスタマイズ出来そうですね。 サベルトのシートは日本正規アクセサリーとして出そうですし。

こんなんしてみたいとかあれば、違法改造にならない範囲であれば何でもご相談承りますので、スタッフまでお声掛け下さい。

- hakko (2009年11月10日 21:42)
ABARTH イベント
2009年11月 7日 21:40
アバルト大阪Mです。
関西でも毎日着々とサソリの毒にやられていく人が増えていっています。
アバルトオーナーの皆様

このようなイベントが開催されます。
興味のある方は、
CLUB SCORPIONE Official Site をご覧下さい。
アバルトの本領を発揮できる事間違いなしですよ。
- hakko (2009年11月 7日 21:40)
500の左
2009年10月23日 21:00
アバルト大阪Mです。
久しぶりにブログ復活です。
ABARTH500に左ハンドルが追加発表されて3週間ほどたちましたが、
本格的に日本に入荷してくるのはもう少し先になりそうです。
ご予約をして待っておられる方、もうしばらくお待ちください。
左ハンドルの車両のご紹介。価格は右ハンドルと同じ295万円。選択可能カラーも同じ。
ブーストメーターはスピード・タコメーターの左側に配置されています。
この位置のほうが目立たなくて良いという方と、シフトアップインジゲーターの位置としてはイマイチ・・・・?
という意見も出そうですが、ダッシュボードの上がスッキリするので見た目的には良いのではないでしょうか
ペダル配置は、イタ車っぽく、やはりセンター寄り。
クラッチペダルは操作しやすいけど、アクセルペダルはやや狭め。
クラッチペダルが右ハンドルより若干軽いような気がします。
ブレーキタッチは右ハンドルとさほど変わりは無いですね。
あれ?サブウーハーは助手席下?右ハンドル車は運転席下だから、右側が定位置なんですね。
2009年内に納車される左ハンドルはほぼ完売状態、パールホワイトに数台空きが出ました。
ご興味ある方は、アバルト大阪までお問い合わせください。
右ハンドル車もボディカラーによっては、来年の春以降になってしまいます。
年明けにはエッセエッセキットも入りそうですし、ますますおもしろくなるアバルト500!
ご検討中の方、お待ちしております。
- hakko (2009年10月23日 21:00)
アバルト大阪です。
2009年9月18日 21:48
アバルト大阪Mです。
明日からシルバーウィークの連休ですね~ アバルト大阪は23日まで通常とおりフルオープンです!
アバルト大阪では、この連休中にアバルト500とグランデプントの2台のご試乗車をご用意しております。
大変混雑したりする時間帯もございますので、事前のご予約をお勧めします。
ショールーム展示には、デビュー時以来のパールホワイトを展示中。
オプションカラー代15万円の価値を再度お確かめ下さい。
アバルト500の左ハンドル仕様 発売も決定致しました。
待っていた!というお客様! ご予約お急ぎ下さい!
皆様のご来店をお待ちしております。
- hakko (2009年9月18日 21:48)
ABARTH ROAD SHOW 2日目
2009年9月13日 12:07
アバルト大阪Mです。
昨日はあいにくの天気でしたが今日は良いお天気になって良かったですね~
お時間のある方は、梅田エリア~心斎橋~なんばエリアでアバルトを探して見て下さい。
アバルトが走る姿はカッコイイですよ!
ブラックのABARTH500とホワイトのABARTHGRANDEPUNTOです。
左側にいらっしゃるかっこいいドライバーさんと、
その横のかわいいアバルトキャンペーンガールさんが乗っています。
アバルトが欲しくなった方は、そのままアバルト大阪へお越し下さい!
お待ちしております。
- hakko (2009年9月13日 12:07)
ABARTH ROAD SHOW
2009年9月12日 10:42
アバルト大阪Mです。
12日・13日は、ABARTH ROAD SHOWが大阪にて行われています。

梅田周辺・なんば周辺にて ABARTH500とABARTHグランデプントが走り回っています。
キャンペーンガールがサンプリングしているアバルトカードをGETして
キャンペーンに応募してくださいね。
サーキットイベント体験プレゼントやグッズが抽選で当たるかも!

詳しくはWEBサイトでチェックするか、
アバルト大阪までお問い合わせ下さい。
アバルト大阪 06-6788-6000
- hakko (2009年9月12日 10:42)
アバルトのオプション外装編
2009年8月11日 21:39
アバルト大阪Mです。
アバルトのオプションってどんな物があるのか?オプションカタログとかネット上で公表されているものがまったく無い状況ですので店に来られた方にしかご案内出来ておりません。
注文時に決める、いわゆるメーカーオプション的なものはありません。販売店取り付けのディーラーオプション、皆様がよく言う“後付け”のみになります。
実際に購入された皆様がどんな物を付けられているか少しずつ紹介していきたいと思います。

上の写真で、オプションは、
サイドのアバルトライン・・・これが一番人気ではないでしょうか。他にホワイトとブラック有
レッドドアミラー・・・標準ではボディ同色です。レッドに塗装して頂きます。
17インチホイル・・・標準は16インチです。少ないですが、交換される方いらっしゃいます。
このようなデザインの17インチもあります。
レッドにホワイトのラインもなかなかおしゃれですね。

ルーフのチェッカーフラッグもありますね。こちらもレッドだけでなくホワイト・ブラックもあります。
あと、ボンネットにスコーピオンとか。
そのまま何も付けずに乗られるシンプル派の方とこのような仕様にされる方と様々なお客様がいらっしゃいます。他とは違う自分だけのオリジナルで楽しんじゃって下さい。
もちろん、アバルトを買っていただかないと始まりませんけど。
お値段等はアバルト大阪へお問い合わせ下さい。
06-6788-6000
- hakko (2009年8月11日 21:39)
ABARTHRally
2009年8月10日 20:49
アバルト大阪Mです。
なんだか今年は雨が多くて夏休みっぽくないですね。
ALFAのブログのほうでミニカーの話題が出ましたが、私も収集家です。
車好きの方でミニカー好きな人って本当に多いですよね~
アバルトの担当になって、半年ほど経ちました。
アバルトの歴史を勉強していくうちにどうしても欲しくなり、手に入れました。
FIAT131ABARTHRally です!
アリタリアカラーの1978年 アレンとキビマキが乗っていたマシンです。
かっこいいですね~
124では果たせなかった打倒ストラトスを目標にして、FIAT131ミラフィオーリという普通の箱型乗用車をラリーマシンにしてしまったカルロアバルト!
歴史もカッコイイ。
ラリーで培ったそのアバルト魂は現在にもしっかり受け継がれています。
アバルトは歴史も一緒に買っていただきたい車です。
アバルト大阪へのご来店を心よりお待ちしております。
ミニカー談議でも結構ですよ。
そればっかりだと仕事にはなりませんけどね。
- hakko (2009年8月10日 20:49)
赤いイタリア車
2009年8月 4日 21:48
アバルト大阪Mです。
アバルト大阪にROSSO(レッド)のアバルト500展示車が入荷しました。
ホワイトやグレーの人気に押され気味ですが、このカラーもなかなかイケてます。
やっぱ情熱の国、イタリアの車にRossoは良く似合いますねぇ。
+50,000円のスペシャルソリッドカラーです。
このカラーのみ、内装のシートがブラックになります。
レッドステッチとの相性も抜群にセンスがいいです。
是非見にいらして下さい、お問い合わせはアバルト大阪まで。
- hakko (2009年8月 4日 21:48)
羊の皮
2009年7月21日 22:12
アバルト大阪Mです。
最近、ブログを見てますというお言葉を頂くようになりました。
徐々に定着している証拠ですね、ありがとうございますm(_ _)m
アバルトグランデプントは、初めからロッソのABARTHラインが入っています。
ですが、新車納車時から取ってしまう方がいらっしゃいます。
ミラーだけ赤というのもシンプルでGOODです。
普通っぽく見えて、実は速い!!
ABARTHっぽくていいですね。
- hakko (2009年7月21日 22:12)
ピッコロモンスター
2009年7月10日 22:19
アバルト大阪のMです。
上陸しました。
まずはABARTHグランデプントから。
速いオーラが出てます。
ABARTH刻印入りの軽量18インチ
ギャレットのタービンで180ps!
車両本体 3,350,000円。
ラリーマシンがこの値段で買えると思ったらお買得だと思いませんか?
お問い合わせはアバルト大阪まで。
- hakko (2009年7月10日 22:19)
最近のアバルト大阪
2009年7月 8日 12:35
アバルト大阪のMです。
すこしブログご無沙汰していました。
最近のアバルトはというと・・・まだまだ人気は衰えることなく、まだ納期に少し時間がかかっている状況です。
ほとんどの車雑誌にも記事が載っていて、車好きの方には気になる存在となっている事でしょう。
アバルト大阪には初めてとなる、アバルト500のソリッドホワイトの展示車が入りました。
人気の高いカラーなので、なかなか展示が出来ませんでしたがやっと見て頂く事が出来ます。
ご検討されている方! 見にいらして下さい。
悩まれている方!思いきってアバルトの世界にいらして下さい。
きっと楽しいカーライフが待っていますよ。
- hakko (2009年7月 8日 12:35)
★ ABARTH クローゼット ★
2009年6月30日 20:37
アルファロメオ大阪東 サービス部のNです
皆さんもご存知の通り、中央大通支店はABARTHを扱っている支店です。が・・・
あまり知られていないのですが、ABARTHコーナーには素敵なお洋服が何点も並んでおり
クローゼットみたいになってるんですよ♪もちろん販売もしております♪
お奨めは・・・手前のTシャツ♪チンクが描いてあります。肌触りもバッチリです![]()
ちなみにメンズです★
他にもキラキラのチンクTシャツ
などなど素敵なお洋服が並んでおります
↑ABARTH ドライビングシューズ
(うちの社長も履いてます♪)
是非 遊びに来て下さい
- hakko (2009年6月30日 20:37)
アバルト店に行って来ました
2009年6月26日 19:05
神戸西支店のNです
やっと今日アバルトに乗って来ました
アバルトって馬力数がそんなに無いんですがブレーキや足回りはすごくしっかりしていてスピードが出るとバシ
ッっときまる感じです”
今まで試乗された方はどんな印象を持って帰られたのでしょうか?
あまり…という方も多かったのではないでしょうか
イタリア車の良さって本当に難しいです
イタリアの男って皆がオレの運転は最高だ!!と思っているんだそうです。常にアクセルペダルは床まで
踏み込んでおり、どうだ!どうだ!!どうだ!!!と女性を口説いているんでしょう(笑)
でもそんな乗り方をする人たちだからこそ何百馬力!!という車ではなく楽しめる車としてアバルトのセッティン
グもしているんだと思います
皆さんもぜひ体験してみて下さい”本当に良い車ですから![]()
- hakko (2009年6月26日 19:05)
ABARTH 695
2009年6月19日 19:37
こんにちは。
AlfaRomeo心斎橋です。
今回は心斎橋支店に来られた珍しいアバルトをご紹介させて頂きます。
ABARTH 695
ベースはABARTH500。
排気量は989.5cc
最高出力30HP
メーター周りはこんな感じ。
足周りはこんな感じ。
トランクルームはこんな感じ。
注目はこのエンブレム!!
左が昔のエンブレム。
右が今のエンブレム。
微妙に違うのが分かりますよね?
今のモノの方がすごくデザイン化されたエンブレムになってます。
でも、昔のエンブレムも味がありますね。
次はお待ちかねのエンジン♪
最後に、後ろ姿・・・
- hakko (2009年6月19日 19:37)
人気色は
2009年6月 4日 22:21
アバルト大阪のMです。
アバルト500のボディカラー紹介です。
予約時点でも人気の高かったグレーが、やはり今でも人気があります。
ソリッドホワイトとこのグレーが1番2番を競っている感じですね。
グレーがどのような色なのか?
こんな感じの薄いグレーです。
きっと ↑ この車の影響が大きいんでしょうね。
人気カラーのご検討はお早めに予約をお勧めします。
- hakko (2009年6月 4日 22:21)
珍しいアングル
2009年5月25日 10:52
アバルト大阪のMです。
MITOの人気に圧倒されそうですが、まだまだアバルトも人気で、たくさんの方に見に来て頂いてます。
アバルトは続々と日本へ入荷中です。
もうすぐ走っている姿を見かけることもでてくることでしょう。
お客様は滅多に見られないアングルです。
マフラーのタイコにはちゃんと
サソリが住んでいます。
フィアットとは違うのが良く解る下回りです。
空力を考えて出っ張りが少ない!
スポーツカーの証です。
本物のアバルトが本体300万円で手に入ります。
お買い得ですねぇ。
- hakko (2009年5月25日 10:52)
アバルトサービスディーラー☆
2009年5月12日 15:15
こんにちはー
芦屋支店からです
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
この度、アルファロメオ芦屋サービスセンターがアバルトサービスディーラーになりました♪
屋外と工場内に取り付ける看板が届きました。
並べて撮ってみました! サソリのマークが存在感抜群です
電気のつくタイプで屋外用です
工場内につける看板です![]()
近日、作業完成予定です。
点検・整備ついでに少しリニューアルするアルファロメオ芦屋サービスセンターに
是非、お立ち寄り下さい!!
アルファ・フィアットと共に、新しく仲間入りしたアバルトの看板がお出迎えいたします
- hakko (2009年5月12日 15:15)
アバルトが動き出す
2009年4月30日 18:18
アバルト大阪のMです。
ゴールデンウィークに入ったんですね。
八光カーグループは思いっきり営業中です。
アバルトGrandePuntoが日本の道を走り出します。
まだ少ないので見かける事は滅多にないとは思いますが。
運転席に乗り込むと・・・

ABARTHの文字が!

ターボらしい表示も出ちゃいます

SPORTBOOSTボタンを押すと、トルクアップして、アクセルレスポンスとハンドルの重さが変化します。
SPORTモードに入ると、アバルトの本領を発揮します。
ALFAのMitoと同じようなスペックですが、乗り味はまったく違います。
これぞアバルト!かなりハードな感じです。
どちらも良い車には間違いないですが、自分はアバルト派かな・・・・・
違いの解る人に是非買っていただきたい一品です。

- hakko (2009年4月30日 18:18)
アバルト人気
2009年4月26日 22:10
アバルト大阪のMです。
アバルト500がデビューして1週間経ちますが、まだまだたくさんの方々にご来店していただき、
毎日にぎやかなショールームになっています。
すごい人気だなぁとスタッフ共々驚きの毎日です。
そんなアバルト500のご紹介を少しずつしていきましょう。
車両本体価格は、2,950,000円。
2009年は、右ハンドルの5速マニュアルミッションから入荷します。
左ハンドルは時期未定でして、まだ確定情報はありません。
esseesseキットは、キット付車両の販売になりまして、こちらは左ハンドルのみです。
発表は2010年早々という予定で、価格は350くらいになるかな?という予想です。
ボディカラーは5色、レザーシート付、アバルトラインとレッドドアミラー、17インチホイルなどは
販売店オプションとなりました。
ホワイトやグレーが人気ですが他の色もなかなかいけてますよ![]()
- hakko (2009年4月26日 22:10)
Thanks
2009年4月19日 21:24
アバルト大阪のMです。
ABARTH500のデビューフェアへ本当にたくさんのご来店ありがとうございました。
遠くからきて頂いた方、ありがとうございます。
ご注文頂いた方、本当にありがとうございます。
ご予約されているお客様、もうしばらくお待ち下さい。
悩んだ末に注文に踏み切れなかったお客様!良いお返事お待ちしております
皆さんの意見を聞いていると、ボディカラーのグレーが人気ありますね。
まだABARTH500をご覧になられていないお客様、お待ちしております。
- hakko (2009年4月19日 21:24)
もうすぐ!
2009年4月17日 16:24
アバルト大阪のMです。
さあ、いよいよABARTH500デビューです。
我々一部のスタッフは、つい先日なんと走行体験までしてきました。
6速でなくたって、ブレーキが4ポッドでなくたって!
やっぱりアバルトでした。
なんと言っても運転していて楽しい
おもわずにやにやしてしまいます。
小さくて 速くて カッコイイ
アバルトってなんかいいですよね。
これもカッコイイ
これもカッコイイ
アバルト最高です!
でもアバルト500は簡単に運転できる1面も・・・。
まだお客様に乗っていただける試乗車はご用意できませんけど、
みなさんアバルト大阪に是非見に来てください。
そして欲しいと思った方は是非所有してください!
楽しいカーライフが待っている事間違いなしです。
- hakko (2009年4月17日 16:24)
ABARTH500に乗る
2009年3月28日 21:49
アバルト大阪のMです。
こんなタイトルにしたらもう試乗できるのか?みたいな問い合わせが入りそうですが、
実車ではありません。


こんなゲームがありまして、100円いれてやってみると、


ABARTH500が選択できます
アバルトの695SSやアウトビアンキA112なんかもありました。
そして、

こんな感じ
ちょっとだけ乗った感じになりました。
結構速かったです。
はやく本物に乗ってみたいですね。
- hakko (2009年3月28日 21:49)
s & t
2009年3月26日 20:04
こんにちは!
最近は暖かかったり、寒かったりと季節の変わり目で天気も気温もグチャグチャしておりますが、自分の天気と気温だけはいつも快晴!HOT!でいこうと思っておる、アバルト大阪のKJです
さて、アバルトショールームがオープンして1ヵ月半、アバルトの勢いはおかげ様で好調でありまして、平日、休日かかわらずお客様のご来店も全くやむ感じではありません。
何と嬉しい事でしょうかっ
ありがとうございます
たくさんお客様がこられていたので、ショールームの

こんな画面
や

こんなチェア―
触ったり、座ったりしてない方がたくさんいるのではないでしょうか??
CAR CONFIGURATOR はハイテクなタッチパネル式のコンピューターです!!いつもアバルトの画像や、映像を見れるように設定しておりますので、ぜひ
タッチ
しに来てくださいね
真っ赤なアバルトチェア―は、ショールームに来たなら絶対座るべきです!来てない方は座るためだけにも来る価値ありです!
なんてったって、この価格・・・万円!!
ひゃー
たかっ!!スタッフは座るのが恐れ多いです。。。笑
まだ触ったり、座ったりしてない方。
まだまだ触り、座りたりない方。
ぜひスタッフと一緒に触って、座って、アバルトの話で盛り上がりましょう
- hakko (2009年3月26日 20:04)
ABARTHショールーム
2009年3月17日 20:39
こんにちは
アバルト大阪のKJです。
さて、前回アバルト大阪のショールーム紹介の時に書いてありました、シェルフ、デスク、チェア―etcのアバルトカラー満載のショールーム内をご紹介したいと思います!
まずはアバルトショールームに入って右手にありますアパレルのお店か!ってぐらいオシャレな服や真っ赤な靴、小物がおいてあるシェルフです
シェルフもセンスいいですが、置いてある服や、小物も、普段着として着ても、とてもオシャレに着れるデザインです!

う~ん、イタリア車やイタリア家具などもそうですが、イタリアのものってシンプルだけれども、ちょっとしたデザインの仕方やサイズでオシャレで素敵なものになってますよね。イタリア人のそのセンスはどの国の人よりも飛び抜けてるなってよく思います![]()
次はアバルトグッズでバカ売れしている『ABARTHミニカー』をいれている赤と白のチェックがアバルトらしい小物入れと中身のご紹介です。

アバルトのイメージカラーそのものでカラーリングされているこの中には『ABARTHグランデプント』『ABARTH500』『YAMAHA YZF』のミニカーなど他にもアバルトキーホルダー、ステッカーもたくさんご用意しております。
やはり車好きの方にはミニカー好きの方が多いようで、ミニカーは今までも在庫が切れないように頻繁に発注をかけております。
自分のアバルトにアバルトのミニカーも素敵です。
ミニカーコレクターの方はコレクションの一つにぜひ!
コレクターの方でなくても、ものすごくかわいいので部屋のオブジェにぜひどうぞ
そんな私は自分の車にアバルトカラーの『YAMAHA YZF』を飾ってます。むちゃかっこいいです
さて、他もご紹介したいのですが、少々長くなってしまいましたので、続きは次回に。。。
次回まで待てないよー
っていう方、ミニカー、アバルトの服、実際にショールームを見てみたい
っていう方はぜひアバルト大阪までお越しください
隅から隅までご案内させて頂きますので☆
- hakko (2009年3月17日 20:39)
500限定車
2009年3月14日 21:16
アバルト大阪のMです。
500の限定車と言ってもDIESELではありません。
アバルト500のデビュー前に待ちきれず
サソリバージョン作成してしまいました。
アセットコルサ風アバルトラインとボンネットにサソリ、エンブレムも交換。
アルファスポルトのダウンサスも入れました
結構イケてます
大阪東に是非見にいらして下さい。
もうすぐマフラーも装着しますので、それが付いたらまた報告します
- hakko (2009年3月14日 21:16)
アルファロメオ心斎橋 オリジナルコンプリートカー
2009年3月13日 14:12
Abarthかっこいいな。でもマニュアルしかないしな。というお方にもピッタリです

アルファロメオ心斎橋でしか手に入らない、オシャレでカッコいい特別の一台です。
| 主要諸元 | |||||
| 型式 | ABA-199142 | ||||
| 全長 | 4,050mm | ||||
| 全幅 | 1,685mm | ||||
| 全高 | 1,495mm | ||||
| 車両重量 | 1,150kg | ||||
| エンジン型式 | 350A1 | ||||
| エンジン種類 | 直列4気筒 SOHC8バルブ | ||||
| 総排気量 | 1,368cc | ||||
| 最高出力 | 57kw(77ps)/6,000rpm | ||||
| 最大トルク | 115N・m(11.7kgm)/3,000rpm | ||||
| トランスミッション | ATモード付5速シーケンシャル | ||||
| 定員 | 5名 | ||||
![]()

- hakko (2009年3月13日 14:12)
Speciale Grazie
2009年3月 8日 22:12
アバルト大阪のMです。
アバルト大阪がオープンしてから、ずっとショールームに居てくれた、
1959年式FiatABARTH750Berlinaとのお別れの日がやってきました。
このAbarthはお借りしていた車両でして、持ち主様の所に帰っていきました。
オーナーさんありがとうございました
外観は普通のFiat600に見えますが、Abarthチューンされたその動力性能は当時、とてもすごかったに違いありません。
現代のアバルトもその血統をしっかりと受け継いでいることでしょう。
- hakko (2009年3月 8日 22:12)
ABARTH大阪
2009年3月 8日 15:59
初めましてアバルト大阪のKJです。
アバルトBLOGができましたので、これからドンドンとアバルトの事を更新して、すでにアバルトにお乗りのお客様
、車が好きな方
、イタリアが好きな方
、ただなんとなくこのブログにたどり着いてしまった方
、そんな色んな方に楽しんで頂けるように色んな話題で盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します
今回は・・・定番っ!!って言われるかもしれないですが、アバルトショールーム紹介をしたいと思います。
アスファルトをしきつめたセンス抜群のフロアには、アバルトのイメージカラーでもある赤、白、グレーの3色を基調とし全てに使われています。棚であったり、ディスプレイ用の小物入れ、アバルト商談デスク、アバルトチェア―、そして『ABARTH Grande Punto』
なんとっ!!このショールーム!!!日本人の手によってできたものではなく、イタリア人とスペイン人がヨーロッパからわざわざお越しくださって出来上がったのです。そりゃセンス抜群なはずです!ぜひこのショールームを見に来てください!アバルトグランデプントを見るだけでなくても、ショールームにある色々なものを見たり、触ったりするだけで十分に楽しめるスペースになってます
ここには書いてないですけれども、ショールームにはまだまだたくさんの楽しいグッズや、心躍らせるものがたくさんありますので、これから紹介していきますね
この外観がものすっごいオシャレで、かっこいいショールームの所在地は・・・
〒577-0063 東大阪市川俣1-4-33
tel:06-6788-6000
fax:06-6784-0855
URL:http://www.alfaromeo-hakko.co.jp/abarth/
- hakko (2009年3月 8日 15:59)







