試乗レポートの最近のブログ記事

JAGUAR Premium Experience in 御殿場

みなさんこんにちは。

今回はJaguar Premium Experience in 御殿場と称しまして

富士スピードウェイにサーキット試乗会に行ってきました。

DSC07000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今回大阪からご参加いただいたのは2組です。

DSC07065.jpg

DSC07062.jpg

今回の内容はドリフトコースでのABSの無い状態を体験をしていただきました。

DSC07011.jpg

DSC07004.jpg続いてショートサーキットでのXJ高速走行です。先導車は2012年モデルのXKR!

DSC07001.jpgDSC07019.jpg

 

レーシングタクシーXKRとXFRのプロドライバーによる限界走行が一番喜んでいただけたようです。

DSC07084.jpg

DSC07088.jpg

 

最後に元フェラーリ美術館ミュゼオ御殿場でイタリアンランチで締めくくりました。

大阪からご参加いただいたM様U様ありがとうございました。

 

 

  • hakko (2011年11月27日 17:41)

雪上試乗会レポート

p03

こんにちは、今回は久々のイベントレポートです!

去る2月19日・20日長野県の鹿島槍スキー場にて開催された雪上走行体験イベント“LAND ROVER SNOW TRAIL 2011”の模様をお伝えします。

当日は快晴。ゲレンデに反射する太陽が眩しく、雪と太陽の中でLAND ROVERがより力強くそして美しい姿を見せてくれました。

p04

まず最初のコースはスキー競技のように雪の山を越えたり、連続モーグルをクリアしたりのセクションです。凸凹なだけではなく斜面やコブ自体が滑りやすい環境下で、斜めになりながらそれでも安全に障害を越えていく様には車内から歓声が上がっていました。(当社のお客様で果敢にマイカーDISCOVERY3で突入された方も!!)

さらに次のコースでは広い雪のフィールドを安全装置OFF(!)でアクセル全開スラロームをして頂きました。普段ガッチリと安定走行しているLAND ROVERがスポーツカーのごとく雪煙を上げてドリフトして駆け抜ける様子は単に“カッコイイ”というだけでなく普段効いている安全装置の偉大さを確かめて頂くのに十分なものでした。
私どもスタッフもこのイベントを通じてLAND ROVERの道具として『ホンモノ』であることを再認識しウインタースポーツや雪山へのドライブのパートナーとして自信を持ってオススメさせて頂けると確信しました。
次回開催がありましたらぜひオーナー様も、初めてLAND ROVERに触れる方もぜひご参加下さい!

  • hakko (2011年3月12日 15:54)

Jaguar×Sport

JLR大阪東サービスサテライトのMです。現在私はイタリア車メインの担当なので、イギリス車を取り扱うことが減りましたが、先日珍しいスポーティなジャガーに出会いましたのでちょっとレポートしたいと思います。

P3110464.JPG

XF-Rです。 イアンカラムさんというデザイナーさんが指揮をとるようになって、新しいジャガーの形が生まれてきましたね。 昔ながらの丸目4灯のイメージが先行しますがこれは新しいジャガーなんだと主張してます。 私は結構好きです。 形は変わっても中身はやはりジャガーでした。

P3110463.JPG →P3110462.JPG

エンジンを始動するとシフトレバーがにゅっと出てきて吹き出しルーバーが開く。 この瞬間高級感を感じます。

P3110469.JPGP3110470.JPG

シートはホールド性が高いのに乗りやすい。 後席も広いしラグジュアリースポーツシートって感じです。

P3110473.JPG

6ポッドのブレーキキャリパーに ちらっと見えるRの文字がカッコイイですね~。 よく効くけどガツンとくる感じは無く、非常に上品な止まり方をします。さすがジャガーらしい。

P3110471.JPGFRF.JPG

イギリス車らしいジェントルに速く走れる車です。 ドイツ車のような刺激やイタ車のような華やかさはないけれど、落ち着いた気持ちで、疲れない。 そんなジャガーでした。

FRri.JPG

V8 5.0L スーパーチャージドで 375kW/510ps は確かに速い。  0→100m 4.9秒も納得です。   AMGの63系といい勝負だと思います。   全長4970mmあるので、一人で乗る車としてはもったいないですが、後ろにも乗せられる スポーティセダンと思ったら                  ¥12,000,000-のプライスは高くない。

若い頃は結構やんちゃに走ってたんだぞ!という紳士に乗ってもらいたい・・・そんな1台です。 

ただ今、ジャガー・ランドローバー箕面では期間限定でXFRの試乗車をご用意しています。

TEL (072) 721-8883

今のところ、3月15日までと短期間のご用意ですので、是非ショールームまで足をお運びください。

 

RNS.JPG

  • hakko (2011年3月12日 10:00)

RANGE ROVER × ASTON MARTIN

こんにちは セールスの8です

今日は1枚の写真をご紹介したいと思います。

 

RRV-AM.JPG

ASTON MARTIN DBS(6.0リッター。V12エンジン搭載)

 と RANGE ROVER VOGUE。

 

先日、私ども 八光自動車で販売しているアストン・マーティンのオーナー様イベント

「ASTON MARTIN TRUCK DAY 2010」に参加してきたときの1枚です。

キャラは全然異なる2台ですが、同じイギリス車のせいか、とてもよく似合います。

 

 

当日は、アストンマーティン大阪八光とアストンマーティン名古屋八光のオーナー様をご招待し、

あの ☆鈴鹿サーキット☆ を丸々借り切ってのサーキットイベントとなりました。

プロドライバーの方も4名お呼びし、ドライビングレッスンとフリー走行を たっぷりご堪能頂きました!

 

AM後姿.JPG

走り.JPG

どうでしょうか?

迫力ありますよね!

 

こちらのページでも当サーキットイベントの紹介がされていますのでご覧になってください。

http://www.astonmartin-hakko.co.jp/tnews_10_11_03.php

  • hakko (2010年11月 7日 17:08)

楽しい!オフロードイベント

 こんにちは、久々に登場させて頂きますセールスのSです

急に寒くなりましたね~皆様カゼにはお気をつけを!

きょうは久しぶりににイベントレポートです!

先日私S、愛知県の豊田市で開催されたLAND ROVER主催のオフロード体験イベント

『LAND ROVER ALL TERRAIN DRIVING 2010』

参加して参りましたので絵日記風にちょっとご報告を☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

とりあえず朝5時に大阪を出て(眠い…

DSCN1617.JPG

朝焼けが美しい…♪

途中でお客様のLAND ROVERとランデブー走行

DSCN1621.JPG

会場の愛知県は『さなげアドベンチャーフィールド』に到着!!

いいお天気です☆

これだけLAND ROVERが並ぶと壮観ですね~♪

DSCN1627.jpg

DSCN1637.jpg

いよいよオフロード走行開始です!!!

で、いきなり!

↓ 落ちる!!落ちるって!!!!!

DSCN1640.jpg

↓ うおおお!すごい急坂…空に向かって登ってる!!

DSCN1647.jpg

岩場を乗り越えるセクションは大迫力!!!

外からも中からも楽しめるんです♪

DSCN1642.jpg

無事帰還!!安心と安全^^頼もしいパートナーです

汚れた姿もカッコイイ!!

DSCN1644.jpg

↓ ↓ ↓

で、最後は水浴びをして(笑)キレイにします

車体に水が入る!?

心配無用!!だって元々70cmまで潜れますから、DISCOVERYは!!

DSCN1635.jpg

とにかくお客様の歓声と笑顔の絶えない一日で、初めての方は驚き

オーナー様は自分のクルマに惚れ直し

ついでにセールスマンもさらに自信を持てた(笑)素敵な一日でした♪

実は私共LAND ROVER箕面ではこの週末から当オフロードイベントの写真展を行います

web上では伝わらない迫力と頼もしさをご覧に、ぜひショールームへお立ち寄りください!

お待ちしております

 

■■■LAND ROVER ALL TERRAIN DRIVING 2010写真展■■■

11月6日(土)~11月14日(日)

@ランドローバー箕面 ショールーム

http://www.landrover-hakko.co.jp/jaguar/showroom/

(ショールーム営業:9:00~19:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • hakko (2010年11月 1日 22:09)

こんにちは!セールスSです☆

6月に入りすこし汗ばむくらいになって参りまして夏が楽しみになってきた今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、このまま夏を迎える前に!!

JAGUARには大きなニュースが待っています☆

そうALL NEW XJ の待ちに待ったデビューです!!

デビュー・フェアを6月19日(土)/20日(日)に予定しておりますが、

れに先がけ私共ジャガー・ランドローバー箕面では早くも試乗車をご用意しました!

DSCF6304.JPG

↑↑↑ナンバープレートが付いて公道を走り出すと興奮も高まってきますね!!

DSCF6301.JPG

 ↑↑↑走り去るリヤビューもセクシーでかっこいいです!

 

スポーツカーのような俊敏な走り…

ラグジュアリーなリヤシートの乗り心地…

そして夜に輝く室内照明“フォスファー・ブルー”…

体感して頂きたいことだらけです!!

今カー雑誌やPCのマウスを片手にALL NEW XJをご覧頂いている皆様!!!

ぜひ今すぐショールームにお越し下さいませ☆

素敵な“NEW JAGUAR”体験をご用意して心よりお待ちしております!!

DSCF6302.JPG

  • hakko (2010年6月 5日 10:34)

英国体験記 3

こんにちは。

サービスエンジニアのMです。

寒さも和らぎ、春の陽気になってきましたね。

と思えば杉花粉が空気中を飛んでいて、ついクシャミがでます。

只今、サービス工場では、お車の花粉対策でエアコンフィルターのキャンペーンをしています。

よろしければ、この機会にどうぞ。

話しが変わりますが、前回の続きのオフロード体験に入ります。

フル装備のディスカバリー3です。道なき道を走ってくれそうです。

 IMG_2546.JPG

傾斜30度のバンクに挑戦です。コースへの立ち入りが禁じられていますので

実際のバンクが判りずらいと思いますが、車内からこんな感じです。

 IMG_2565.JPG

 運転している自分はシートにしがみつきながらハンドルを握っている状態です。

IMG_2570.JPG

横転するかと思いましたが、無事に全長20mの傾斜を走りきりました。

また、車の車体を水平にしょうとエアーサスペンションも頑張ってくれました。

ディスカバリー君お疲れ様でした。

 

 

  • hakko (2010年2月26日 22:16)

こんにちは ジャガーランドローバー箕面のDです

皆様お待ちかねの NEWレンジ お乗りいただけま~す!

DSCF4461.JPG

最近の車らしく ポジションランプはLEDを装備 輝きが違いますね

そして ある意味 今回の一番の変更点

DSCF4446.JPG

なんとコレ スピードメーターです。

ドアを開けるとこんなビジュアルディスプレイがお出迎えです

DSCF4450.JPG

エンジン回転をあげると。。。。

DSCF4451.JPG

ヴォン! 5Lエンジンのハイパーレスポンスを見事に表示!

さて 明日からの土日は試乗で決まりですね

  • hakko (2009年11月27日 20:03)

X-TYPE Sovereign入庫しました

こんにちは はじめまして営業のOです

今日は本日入庫しました限定100台のX-type 2.0 Sovereignをご紹介します。

DSCF4205.JPG

色はエメラルドファイア(グリーンのメタリック)

キセノンヘッドライトや限定車専用17インチアルミホイル

DSCF4203.JPG

内装もシャンパンレザーにチャコールパイピング

バーウォールナット ウッドパネルとバーウォールナット ウッドレザーステアリング

など 装備も仕様もさいこーのできかと思います

ジャガーだけではなく

ランドローバーのお得な情報もご用意しておりますので

週末はぜひジャガー・ランドローバー箕面にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

  • hakko (2009年10月28日 14:37)

お久しぶりですジャガー・ランドローバー箕面、セールスのSです

のっけから何とも抽象的なタイトルですが 笑

ここ数週間の間に単純にそう思わせてくれるJAGUAR体験が続いたからなんです。

まずはまさに役得で行かせて頂いた霧煙る箱根での510馬力スーパーサルーンXFRと

NEW XKRの試乗研修!

XFR.JPG

XKR.JPG

XFRDEMO.JPG

510馬力のエンジンは流していれば非常に優しい乗り味ですがグンっとアクセルを踏み込めば…

トルクの塊がドンっと車を押し出すようなまさに瞬間移動!!

さらにそれだけの速さを持ち合わせた5m近いクルマが箱根のクネクネ道もきっちり走れてしまう!

その足回りの優秀さにさらに非常に感動したのでしたしかも職人仕立てのレザー、ステッチ、

ウッドに囲まれてその体験ができるのだから言うことなし!

時はすこし過ぎ…

福島県に存在するまさに「ミニ・英国」、ブリティッシュヒルズで

BH.JPG

JAGUARの歴史や文化を勉強してきました。

そこで語られるJAGUARのレースや最先端のスポーツカーへの想い、

そして2010年モデルのXKとクラシックのE-TYPEを並べたときのこの両者の変わらぬ美しさ!

新旧SC.JPG

この数週間の体験で、

いまJAGUARが改めてスポーツカーであること、

スポーツカーってかっこいい!ということを実感させられました

いつの時代も常に速く、美しくあること…それがJAGUARの信念!

最新のXFの斬新なカタチもきっとその結晶なんだろうな、と思ったSでした

ぜひともショールームにその“カッコよさ”を体感しにおいでください!

お待ちしております

 

 

 

  • hakko (2009年7月16日 22:38)