2011.02.28
グッチとの特別仕様車「500 by Gucci」
フィアットは、ファッションブランド「グッチ」とのコラボレーションモデル「500 by Gucci」を、ミラノ・ファッション・ウィーク初日に発表しました。
第81回ジュネーブ国際モーターショー(プレスデー:3月1日〜2日、一般公開日:3月 3日〜13日)のフィアット・ブースに、グッチのポップアップストアを特設し、展示。
4月1日~6月30日に特設Webサイト( http://www.500bygucci.com/ )で予約を受け付け、欧州では7月に発売。価格は1万7000ユーロから。なお、パリ、ロンドン、東京などでも展示される予定。
イタリア統一150周年とグッチ創立90周年を記念し、グッチとフィアット・チェントロスティーレ(社内デザインスタジオ)が共同で作り上げた特別仕様車。
ボディーカラーはブラックとホワイトが用意される。どちらもグラスパール・ペイントを採用するが、ブラックにはシャインローム、ホワイトにはサテンクロームのクロームパーツが装着される。
ボディーのショルダーラインを取り囲むように、グッチの色である緑と赤のストライプがあしらわれ、Bピラーとリアハッチにグッチのサインが入り、ボディーと色を揃えたホイールのハブキャップにもグッチのマークが入る。タイヤサイズは195/45 R16。
また、1.4リッター100馬力仕様には、グッチ・グリーンのリアブレーキパッドを装着。
組 み合わされるインテリアは、ブラックにはブラック&ホワイト、ホワイトにはブラック&アイボリー。ブラックはレーシーな、ホワイトは洗 練された雰囲気を演出する。どちらにも、シート、ギアシフト、キーカバー、カーペット、シートベルトに緑と赤のストライプが、フラウレザーの2トーンシー トにグッチシマのプリントがあしらわれる。
これに合わせ、グッチは「500 by Gucciコレクション」としてトラベルアクセサリー、小型の革製品、アパレル、サングラスなどを4月からオンラインと一部のグッチ店舗で発売する。